※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が無関心で浮気もしており、育児や家事で疲れて限界を感じています。気持ちを吐き出したいと思っています。

吐き出させてください。
気分が悪くなる方もいると思います、すみません。

産まれてからいままでずっとワンオペで育ててきました。
主人は仕事が忙しく、趣味はゲーム。
だからやっと帰ってきてもゲームばかりで会話もろくにないですし、飲み会や遊び、キャンプなどやりたい放題。
浮気だって3回もしています。

唯一、子供だけが救いで、本当に可愛くて仕方ありません。

でも、今日は寝かしつけが中々上手くいかず
20時の見たかったテレビもあったけどすっかり録画も忘れてしまい。
少しだけでも見たかったけど子供が眠いと泣き始めたので言うから諦めて寝室へ行きました。
でもなぜか覚醒して遊び始め、しまいには抱っこの要求。
結局寝ないなら見たかったなぁ...なんて気持ちと
今日も仕事終わりにご飯に出かけてる主人に対してのイライラと
最近は自分の時間が皆無なことのストレスが
爆発しそうになり、子供に八つ当たりで
うるさい!自分の布団で寝てよ!と怒鳴ってしまいました。
私にくっついて寝ようとしてきて、
いつもは可愛いと思うのにウザったく感じてしまい...
ごめんね。って言いたい気持ちは心の中にあるのに
ずっとイライラしています。
可愛い甘えなのに、怒鳴ってうるさいと言ってしまって
明日からまた保育園で離れてしまうのに
なんでこんなにひどいことを言っちゃったんだろう。
朝起きて子供にもしものことがあったら
最後に伝えた言葉がうるさいだったら悔やんでも悔やみきれない。
後悔で押しつぶされそうです。

娘は企業保育なので仕事が終わったら
すぐ迎えに行かなきゃ行けず、
朝から夜寝るまで自分の時間はありませんし
仕事や家事育児で疲れて私も一緒に寝てしまいます。

性格が几帳面で、綺麗好きのため
家事を疎かにしてしまうとイライラするので
毎日洗濯掃除、細かいところまでひたすらやってしまいます。
抱っこしながら夜ご飯を作ったり、子供と遊びながら掃除洗濯して、お風呂に入れて、寝かしつけて。
今日は疲れとストレスが一気に来たような感じです。

限界なこの気持ちを
吐き出させて欲しくて書きました。

嫌な気持ちになったら申し訳ありません。
明日からは気持ちを切り替えてまた頑張ろうと思います。

コメント

私と一緒です!!!
旦那はゲームに野球に釣り…
やりたい放題なのに私は…
専業主婦なので子供と離れる時間が無く、
とても可愛いのに、ぐずぐずされたりするとものすごくイライラしてしまうことあります😓
そして、潔癖なので掃除もとことんやりたいタイプなので、やりたいようにできないの、本当ストレスですよね😭
私もどうしたら良いのかわかりません…
とにかく、お互い頑張りましょうね!
こんな事しか言えなくてすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独り言みたいな投稿にコメント、ほんとにありがとうございます😭
    共感して頂いて嬉しいです。自分の時間もなくやりたいこともままならないと、イライラしてしまいますよね。
    自分でそれを発散しなきゃいけないのに子供に当たってほんとに反省です...
    また今日から育児、頑張りましょうね!!他の人も頑張ってると思うと私も頑張れます😊

• 7月1日
あるぱかーさん

頑張ってますね!家事をおろそかにしないなんて、本当にすごく尊敬します!

それだけ、家のことやって仕事もして一人の時間がまったくないのであ)ば、誰でもイライラしてしまいます。子どもさんにもひどいこと言っちゃったって反省して優しいお母さんですよ❗
どこかで息抜きが出来ればいいですけどね💦失礼ですが、旦那さんと離婚しない理由はありますか?一緒にいることでのストレスが大きそうな気がして💦💦
今できること歯、せめて夕食とかはたまにでもお惣菜とかにして少しでも負担を減らすことはできませんか??

何もできませんが少しでも休めるといいですね❗😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独り言みたいな投稿にコメントして頂いて嬉しいです😭ありがとうございます。
    主人とは離婚を考えたりはしてますが、いま金銭的にかなり厳しく、実家も頼れないのでとりあえずは私の給料を貯金して資金だめしようと思ってます。
    お金が貯まった頃に主人がどう変わってるかで決めようかなと...
    悪いところも多いですが、家事ありがとうなどの気遣いもあったりするので、優しさに流されてしまってる部分もあります...
    いつも買い溜めしててスーパーにはあまり行かないので考えつかなかったです💧
    今日はお惣菜で手抜きしてみようと思います😭
    アドバイスやお褒めの言葉などほんとに嬉しいです。今日頑張れそうです✨

• 7月1日