※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 えりり*・゚
妊娠・出産

突然のどの痛みがあり、溶連菌の可能性も考えられる症状です。妊婦が溶連菌にかかると大変なので、医師に相談し抗生物質の服用が必要か確認するべきです。風邪でも妊婦向けの安全な薬があるか、医師に相談しましょう。うがいだけで治るかは不明です。

昨日から突然のどが痛くなりました‥‥。

少しのどがイガイガするな~という初期症状もなしに突然扁桃腺が腫れ、唾を飲み込むのも痛くてたまらないほどの(´;ω;`)

風邪かな?と思い調べると、溶連菌の症状と似ている気がします。せき、鼻水、熱はなく、のどの痛みのみです。

妊婦が溶連菌にかかると大変だと聞きました。膣内に存在する場合は点滴をしながらの出産らしいですが、完全に発症した場合は抗生物質などを飲むのでしょうか

ただの、風邪だとしても妊婦が飲める薬はあるのですか(´;ω;`)
それともやはりうがいなどで自力で直すべきでしょうか‥‥

コメント

ことりッピ

症状だけでは本当に溶連菌の感染か分からないと思います。

病院を受診し、溶連菌への感染も心配な事を伝えて診てもらうのがいいと思いますよ💦

•  えりり*・゚

えりり*・゚

今日はどうしてもいけないので明日いってみます!ありがとうございます!!

• 3月22日
彩ちん

病院へ行くべきです!
万が一溶連菌なら大変です。
ただ30週ですので赤ちゃんの臓器などはほぼ出来てますよね?薬についてはお医者様の指示待ちですよ!
早くよくなりますように、お大事に。
風邪の場合もあります。まずはお医者様のところへ!

•  えりり*・゚

えりり*・゚

やはりようれんきんだと大変なんですね?!あまくみていました‼明日すぐにいってみます。

• 3月22日
アポロ23号

せっけん歯磨き粉にすると
喉の炎症や口内炎の治りがめちゃくちゃ早くなりますよ。

炎症の悪化の原因の1つが
一般的な歯磨き粉に含まれる合成成分の研磨剤です。

だまされてみて下さい。
出来たらこのまま、卒乳までお過ごしします。

合成成分が含まれるものを遠ざける暮らし。
なかなかいいですよ。

お風呂は固形せっけん
洗濯洗剤はアラウなどなど

•  えりり*・゚

えりり*・゚

え?!はじめて聞きました(゜ロ゜)
    調べてみます、良さそうならやってみますね‼ありがとうございます。

• 3月22日
ぺー♡

先週溶連菌になりました( ;´Д`)
1週間ずーっと7度8分ぐらいの熱が出てたので病院に行ったのですが、他に症状がなく感染症の検査をして陰性だったので帰されました( ;´Д`)
そしてその2日後喉の激痛と9度以上の熱が出てすぐ病院に行くと溶連菌でした( ;´Д`)
喉痛いの辛いですよね( ;´Д`)

溶連菌は自然治癒はしないと先生に言われたので病院に行ってみた方がいいと思います!
無事治るといいですね(>_<)