※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinop29
家族・旦那

出産まで義実家で過ごし出産後1ヶ月間は帰省しました帰省2ヶ月目からは…

出産まで義実家で過ごし
出産後1ヶ月間は帰省しました

帰省2ヶ月目からは
ただの甘えなのでしょうか??

コメント

ハロー

2ヶ月の子も新生児と同じくらい手がかかるから家事と育児の両立は大変です。義実家に負担がかからないのなら良いと思います。

minimum#

これは、ダメだと思うんですが
わたしの友達は、1歳4か月まで実家にいました笑旦那さん仕事終わってごはんとオムツだけ変えにきてた笑
って笑って言ってました( ゚д゚)
甘えれる時は、いいと思います!!
2か月目ぐらいは、いいんじゃないかなーと思います( *`ω´)

空色のーと

赤ちゃんにもよりますよね💦
例えば一日中抱っこしてないと泣き叫ぶ子もいますし、お母さんの負担が大きければサポートは欠かせません(*^^*)!

でも、床上げは3週間…と言うように、多くの人は1ヶ月を目安に家事も育児もやってくから、それを快く思わない方、特に義実家やご主人も多いかと💦

まぁ、あまり気にしないのが1番ですよ❤️大切なのは初めてママになり不安や負担が大きい主様自身の気持ちなので!

孔雀🦚

甘えましょう!!!笑

私は里帰り出産せず、トータルで14日ほど母に手伝いに来てもらいました😊いない日もおおかったのでほぼ1人での育児にすんごく大変でした😂
今は息子が1ヶ月半頃に帰省して2ヶ月近く実家ですごしてます!笑
もう甘えっぱなしです❤母も孫と遊んで嬉しそうだし、友達や知り合いにだっこしてもらって良いかなと、思ってます😁
慣れるまでが身も心も大変ですよね😭
甘えるときはとことん甘えましょう!!!❤笑
話し相手がいるだけでも違いますよね😄

まどりんこ

そんな事ないと思いますよ(o^^o)
私は産後実家に帰る予定でしたが母が体調悪くなり半月ほど自宅で過ごしてから実家に行き、2ヶ月すぎまでお世話になりました!
その後自宅に戻りましたが、まぁ本当にうちの子は抱っこしたままじゃないとダメなので家事も一切できず毎日クタクタ…週末実家にお世話になって息抜きしてます!
義実家さんが承諾してくれるなら全然お世話になっても良いと思います(^o^)
子育ては本当に大変ですよね(>_<)
人手が多ければ自分の心にも余裕ができますし( ^ω^ )

kinop29

みなさん回答ありがとうございます。
結局2ヶ月間里帰りし
義実家に帰ってきました。
思ったより娘も手のかからない子みたいで
しんどくはならなかったです。

ですがやはり
義実家ということもあり
気は休まらないですね笑
早く引越しして夫婦3人で独立したいです笑