※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育児休業給付金の支給期間について、申請書や保育園関係の書類で日付が1日短いことがあります。理由や同様の方の経験が知りたいです。

育児休業給付金の支給期間について質問です。
支給期間って誕生日の前日までですよね??
会社経由の育児休業給付金支給申請書に、支給期間が誕生日の前々日までの日付が印字されてます。誕生日も印字されてますが日付は合ってます。1日分少なく申請されるのでしょうか?
会社に記入をお願いした保育園関係の書類にも1日少ない日付で育児休業期間が記入されていて謎です、、
同じような方や理由がわかる方がいらしたら教えてください。

コメント

すみません、理由は分からないのですが同じく前々日でしたよ!

• ママリ

ママリ

保育園書類の提出期限が迫っていて混乱しちゃいました💦ありがとうございました!

• 7月1日
haaaachan

育児休業給付金って誕生日の前々日までが支給単位ではなかったでしょうか?ハロワの冊子にも前々日と書いてあった気がします!
ただ育児休暇は誕生日の前日までかと思うので、書類は誕生日前日だと思います💧

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    冊子の添付までありがとうございます😊
    書類の件、やっぱり前日ですよね💦先程会社に聞いてみたらそれで合っていると言われてしまいました〜😂💦

• 7月1日
すーちゃんまま

給付金は基本一歳未満の子の育休中に給付されるものです。
で、民法では誕生日の前日で満年齢に達したとみなされるので前々日までが対象です😆

• ママリ

ママリ

分かりやすく解説ありがとうございます!理解できました😊💕

• 7月1日