※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子と8ヶ月の双子がいて、上の子の暇な日々に悩んでいます。支援センターや外出が難しく、同じような方の過ごし方を知りたいです。

現在、2歳3ヶ月の息子と8ヶ月の双子がいます。
息子は保育園に通っていないので、家で過ごしているのですが、最近は晴れていても暑かったり、雨だったりで公園に連れていけません。
毎日家の中で上の子が可哀想かなって思うのですが…上の子のイヤイヤが激しくなってきているため、支援センターやショッピングモールに1人で3人連れて行く勇気が出ません💦
同じような方、どうやって過ごしていますか?また、過ごしていましたか?
教えて頂きたいです。よろしくお願いします😭✨

コメント

®️

双子ではありませんが2歳3ヶ月の次男と8ヶ月の長女がいます。
次男は大癇癪持ちで外に出たら手を繋いでくれず自分の行きたいままに後ろも振り向かずに走って行くし、それを止めるとひっくり返って大泣き、抱き抱えると大暴れで1人で2人の子連れて出掛けるなんて危なくて無理です😖
どこかに連れて行ってあげたい気持ちは山々だし毎日罪悪感でたくさんですが上の子が落ち着くまでは1人で連れて行くことはうちは不可能です😣
スーパーでさえも追いかけっこ状態でお会計時や袋詰めの時はスタッフに手伝ってもらってなんとかやってる感じなのでスーパーで買い物するだけでお風呂上がりかってぐらいの汗だくです。
主人が休みの日はこれでもかってぐらい楽しく遊べるところに行って遊ばせてます😭
なんにもアドバイス出来ませんが私と同じ境遇で悩んでいたのでついコメントしてしまいました😖

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

同じような境遇の方がいて、嬉しいです😂
    うちも手を繋いでくれず、好きなところに行ってしまいます。買い物も大変なの分かります😭
    やっぱり、上の子が落ち着くまでは厳しいですよね💦そのうち、下の子も動き回るようになってきますしね…。
    来年幼稚園なので、それまでは罪悪感がいっぱいですが、安全のために家で過ごそうと思います!
    ちなみに、家の中でどうやって過ごしていますか?

• 7月1日
  • ®️

®️

ママから離れることなく側にいてくれる子もいるのになんでうちの子はと思いますよね😣
    三兄弟ママさんは下の子が双子ちゃんだから下の子も動くようになったら大変ですよね💦
    もう外出出来ないのは仕方ないですよね、、
    ちゃんと側にいてくれるなら頑張って連れて行こうと思うし、親としても家に籠りっきりは息詰まりますしね😵
    家の中では遊具で遊んだりテレビやYouTubeなど見させています!
    テレビやYouTube良くないと思ってる方すごくたくさんいるようですが、出掛けられなくて一日家にいればいくら子供でもずっと遊具も飽きますしね😅

• 7月1日
  • 三兄弟ママ

三兄弟ママ

本当ですよね😓大人しくママの側にいてくれる子を見ると、いいなあって思ってしまいます。
    外出出来ないのは仕方ないです…が、親も子もお互いにストレスは溜まりますよね😂
    同じ感じです!テレビは良くないかなって思うけど、ずっと家にいるとテレビの力を借りないと厳しいですよね。
    お互い、大変ですが頑張りましょう!旦那さんが休みのときは息抜きして下さいね☺️

• 7月2日
もこちゃん

うちも、同じ状況で悩んでます💦解決出来ずすいません💦
イヤイヤヤバいですよね💦
私も一人で3人連れて出かける覚悟ないです💦
最近土日よくやっているのは、夕方の散歩からのセブンでお菓子から帰宅です。
ただ近所のセブンに行って、お菓子買って食べるだけですが、夕方のぐずり対策にいいです。あと、家前でシャボン玉作戦。ただ家前でシャボン玉するだけです。
あと、夏は家でシャワーで遊んだり、風呂場で水着もやろうかなと思ってます。風呂場におもちゃ持って行って。
あと、簡単なお菓子作りもやります💦混ぜるだけで出来るプリン、フルーチェ作ったり、スポンジ、出来た生クリーム、いちご買ってデコレーションしたり本当簡単なやつです💦
とにかく家の中で楽しむ方法を考えてます!
どこかにお出かけするだけが、過ごし方ではないと思うので💦