※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

7ヶ月男児、体重減少あり。離乳食開始遅れ。2回食へ。ズリバイ、離乳食よく食べるが、最近うんちが増加。体重6.45kg、身長65cm。同年齢の子供の体重、食事量について知りたい。

生後7ヶ月と1週間の男の子なのですが多少ですが体重が減ったと思います。1週間前よりですが😭ただ1週間まえは家の体重計で、今日はイオンのです。1.5減ってました。
離乳食が体調面で始めるのが遅れ、そろそろ2回食にしようと思ってます。ズリバイはよくするのと離乳食よく食べるのですが食べてからうんちがあまり出なかったのが最近は出るようになったのでそれも関係ありますかね?(体重)
ちなみに体重半袖ロンパース1枚着て6.45でした。身長は65センチで多分小さめです。

おなじくらいのお子さん、体重身長(分かれば)どのくらいでしょうか?
また離乳食どのくらい食べてミルクどのくらい飲んでますか?

コメント

ひまり

動いたりするのもありますし
0.15ほどなら大丈夫だと☺️

• ayu

ayu

回答ありがとうございます!
    上の子の時にはなかったので心配になってしまいました😅
    曲線ギリギリの体重が今日のだと外れてしまってるようだったので😖

• 6月30日
  • ひまり

ひまり

私の場合は上の子が
    7ヶ月から8ヶ月にかけて
    1.5キロ落ちしましたが
    本人が元気で機嫌悪くなければ
    様子見ましょう!でそのあとは少ーーーーしずつ
    体重増えてました🙆‍♀️

• 6月30日
じゅん

うちの子も小柄ですよー!
身長は62センチ
体重は6.5です!
うちの子もズリバイで移動をすごいします😄
離乳食は2回食で、
一回で100〜130グラムほど食べてます!
母乳なので量はわかりませんが、一日6回授乳してます!

• ayu

ayu

そうなんですね😊
    上の子が平均ど真ん中〜ちょっと大きめだったのでこうも違うのかな?と思ってましたがその子その子ですね🌟
    離乳食2回食にしてみたいとおもいます^^
    ありがとうございます🥰

• 7月1日