※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
家族・旦那

義母のお友達が娘には秘密で孫にチョコをあげてるそうです。お豆ちゃん…

義母のお友達が娘には秘密で孫にチョコをあげてるそうです。お豆ちゃんと言って勝手にチョコをあげてるとか。(娘には禁止されてるにも関わらず)
バレたらどうしよーって言ってるらしいです。
義母はこのことについえ肯定も否定もせず笑い話?として話してましたが、娘にもこういうことするのかな?と思っちゃいました。
つい、ありえないですねーためですよー!と義母に言ってしまいました。

いまのとこ預ける予定ないけど、義母に預けるの不安すぎます。

こういうおばあちゃんって多いんですかね…

。娘はアレルギー持ちなこともあり勝手に食べ物をあげたりすることが信じられません。

コメント

トマト

むしろ私の母と祖母がするので、目を離せません😫

• わ

そうなんですね💦困りますね😢

• 6月30日

こっそりあげるのも論外ですが、チョコを豆とかいって誤魔化してあげるやり方が大人としてどうなんだろって思いました…

子どもも食べたらチョコって気づくだろうし、そんなことさせてたら平気でコソコソ嘘つく子に育ちそうです…

美味しいものを食べさせてあげたいが為に嘘をつくのは大人の自己満足だと思います…

義母さんにはそれぐらいビシッと言っといて正解ですよ!
笑って流してたら、あげてもいいのかな?って思われるかもしれません💦

あと預ける予定なくても一緒に出かけて自分がトイレに行ってる間とか、目を離したほんの隙にあげてることもあるので要注意です😂

あまり神経質になりすぎるのも良くないですが💦

• わ

子どもも気づきますよね😔
    あげてほしくないけど、知らないところでしかも嘘ついてあげてるなんて裏切られたような気持ち…。
    義母はそういう人じゃないと思ってたので、正直見る目が変わりました💦

一瞬のうちにあげちゃう人もいるんですね💦
    気をつけますね😣

• 6月30日
ぴぴ

多いと思います😩
義母の年代ってアレルギーに疎いし
孫可愛さだけで美味しいものを与えたい♡って
なんでも与えるんだと思います…🙄🙄

• ぴぴ

ぴぴ

実母ならこれはやめてね!って言えるけど
    義母だとアレルギーでもなければ
    与えないでと言いにくいし嫌ですよね😩✋

なので私は子供が生まれても
    絶対義母とツーショットはさせません(笑)

• 6月30日
  • わ

義母だと強く言えないですよね😔ほんとやめてほしいです!

• 6月30日
3児ママ

うちの義母も義祖母も勝手にあげます😭
その事で悩み中です😔
ほんとやめてほしいです。
平気でアイスとかプリン、ケーキなんかも食べさせます。
何も言えずいつも1人でイライラしてます😥

• わ

うわー😭ありえない😭
    義母だと何も言えないし、困りますね💦💦

• 6月30日
  • 3児ママ

3児ママ

悪気が無いのか私の前でも平気であげてます😔
    私は苦笑いしかできず情けない😅

• 6月30日
  • わ

嘘ついてお豆ちゃんって言いながらあげてる人のほうが悪質かもしれませんね😔
    もちろん、あげてほしくはないですが、、

• 6月30日
みぃ

聞きますね😅
実母の知り合いもおっぱい吸わせたりしてるみたいですね😭

でもそういうこと話してくれるのは釘を指す機会があるのでいいと思います‼️
私は
『そんなことされたら絶縁レベルで有り得ないですね😁私がやられたら絶対そんな人には今後子供会わせないです😆』くらい言ったら辞めてくれるかもです🤣

• わ

おっぱい吸わせてる?!🤪
    失礼ですが普通に気持ち悪いです…。
    一応、義母にはありえないですね!って数回言っておきました(笑)

• 6月30日
A

結局ネット世代だからこう言うのが出てきてるだけであって普通にどの世代でもあるんだろうなと思います…

結局その時の苦労は忘れて孫に喜んでもらいたさとかあるんじゃないかなと思います

• わ

お孫さんを預かってるときに頻繁にやってるみたいで😔悪質ですよね。
    孫に喜んでもらいたいなら他の形でお願いしたいです…💦

• 6月30日