※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

11ヶ月の赤ちゃんが初めて熱を出し、食事に悩んでいます。他のお子さんが発熱時にどんな食事をしていたか教えてください。

初めて熱を出しました😢

生後、もうすぐ11ヶ月なのですが、昨日初めて熱を出しました😢39.6です😢救急にいき、解熱剤をもらったのですが、熱はまだ37.7〜38.4をいったりきたりしています😢

眠れないらしく💧グズグズもひどくて💧本当に参っています😢😢😢

離乳食をあまり食べてくれなくなってしまったのですが💦皆さんのお子さんは発熱時等は、どんな食事を与えてましたか?よろしければ参考にさせてください😢

コメント

わーわ

お子さん心配ですね💦
うちはバナナ、りんご、お粥、うどんたべてました。本当に何もたべないときはゼリーとかアイスとかとりあえず食べるものあげてました💦
風邪ひいたときは離乳書の初期みたいなご飯をあげるといいよ、無理にあげなくてもミルクだけでもいいよって保健師さんが言ってた気がします!

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!とても参考になります!!

フルーツ系は喜んで食べるのですが、バナナすら食べてくれなくなってしまって😭ちなみにりんごは加熱してあげていましたか?💦💦

離乳食初期のようなメニューやミルクだけでも大丈夫なんですね💦知らなかったです😭本当初めてのことでとても心配で💧ありがとうございます😢😢

• 6月30日
  • わーわ

わーわ

バナナも食べなくなっちゃうと心配ですね💦
    リンゴは私は最初の頃は少しだけレンジでチンしてました!あげる時はすりおろしてあげたりしてました!

大人も病気の時はあまり食べたくなくなるみたいに子供も同じだから食べれるものだけ食べればいいんだよって言ってました😄また風邪が治ったら離乳食再開すれば大丈夫なので、今は水分に気をつけて脱水に気をつけてあげればいいかなって思います!

はじめての風邪心配ですよね💦早く良くなるといいですね😄

• 6月30日
ハーバリウム

とにかく水分が取れてればそれでいいです!
ゼリーでも、小さく切って冷凍したフルーツでも、すりおろしたリンゴやスイカでも。
感染症なら喉が腫れたりして食べれないこともあるので、しみないようなものがいいですね☺️
少し回復してきたら、おかゆやうどんに柔らかい葉物野菜や卵を足して徐々に食べられるようにしていくといいです😌
グズグズで食べないとこちらもしんどいですよね😭
早くよくなるといいですね✨

ゆー

先日、発熱しました。幸い、食欲があったので、参考になるかわかりませんが
みかん、ぶどう、パクパク食べてました!

早くよくなるといいですね✨

ママリ

うちの子もこの前突発で初めて熱出ました😢
起きている時はご機嫌なんですが夜は30分から1時間おきにグズグズ。。
寝不足で死にそうでした。。
なのでお昼寝も一緒に出来るだけしました!
食欲はあったので普段と同じものでしたが毎回リバースで、、
参考にならずすみません🙌

わたこ

うちも、初めて発熱しました。
赤ちゃんから飲めるポカリスエットと、一歳から飲めるゼリーをあげてみました。
とりあえず水分!!ってお医者にいわれたので、、
だしをたくさんとったお粥作ったら食べてくれましたよー!
最近固形物以外食べなかったのに笑っ

たそ

お熱の時は水分補給をしっかり、食事は無理にあげなくても良いと思います。りんごすったり、お粥、軟らかいうどんをあげましたが、授乳や麦茶がメインでした。
腋窩、鼠径部、頸部をクーリングしてあげて下さい!お子さんも熱と必死に戦っているので、お母さんも辛いかと思いますが頑張って下さい!

かおる

上のかたもおっしゃるとおり、お熱や具合の良くない時のご飯は
お粥やクタクタウドンやバナナ
それがメインになるようですが、
少しでも食べれて水分がとれてれば大丈夫です☺❗
回復とともに 何かしら食べたがるでしょうが
本当に口にいれれるなら何でもOKとのこと☺
ただし
ポカリみたいなのは 水道水よりも赤ちゃんの体に負担がかかるので
本当の緊急時です💦💦
早く良くなりますように☺
ちなみに、
そのポカリ?アクアライトは
粉薬の苦味を感じにくくできるので
もしもいつか粉薬を処方されたら
お試しあれ☺
お薬何回か飲みきった後は
ママさんが飲んじゃってくださいね☺

まぁ

皆様😢!

まだ熱が下がったり上がったりで😢つきっきりで、個人的に返信できず💧申し訳ございません😢😢

本当に本当にありがとうございます!
とても参考になりました!😢まだまだ大変ですが頑張ります!本当にありがとうございました😫🙏🏻