※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

晩ご飯で鶏ミンチのハンバーグを拒否された。お肉を嫌がる時期かもしれない。他の食べ物がないので、これで大丈夫か心配。

今日の晩御飯で豆腐と鶏ミンチのハンバーグと味噌汁だったのですが鶏ミンチのハンバーグ1口食べて
拒否されました😭😭
それ以外の米と豆腐は食べたのですが
メインを食べてくれません😣
他に代わりになる食べ物も作ってないので
今日はこれでご飯終わりにしても
大丈夫ですかね(T_T)?

なんか最近お肉を嫌がることが多々あるのですが
そういう時期でしょうか😢。

コメント

deleted user

大丈夫ですよ!食べるもの食べたらおしまいで良いと思います❗️
食べムラがで始める時期ですよね💦うちの娘もそれくらいのときから最近まで肉拒否でした💨保育園ではたべるくせに、、、
ここ最近やっと少しずつ肉食べるようになりましたよ💦

  • ママリ

    ママリ


    なんだか安心しました(T_T)
    うちも保育園では食べてくれてるみたいですが😣💦

    気長にやってくしかないですね😅

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのうちいきなり食べ始めたりするので、保育園で栄養取ってると思って気にしないで大丈夫です👌
    私も食べなくてイライラしてましたが、保育園の先生に保育園ではたくさん食べてるから大丈夫よ!と言われましたよ!
    気長に気楽にやりましょう👍

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね!😊
    保育園では食べ過ぎて心配されてるくらいなので(笑)💦
    晩御飯は気楽にやっていきます☺️ありがとうございます😊😊

    • 6月30日
サクラ

大丈夫ですよ👌
食の好みが出てきてるので、気に入らないものは食べなくなったりします😓
食べムラも出たりしてくるので、食事戦略(どうやったら食べるか)になってきます😂

  • ママリ

    ママリ


    そういう時期なんですね😭
    恐れていた時期ですね(笑)💦

    試行錯誤して頑張って行こうと思います😅😅

    • 6月30日