※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
ココロ・悩み

同じ悩みを抱えている人がいるか気になる。離婚は簡単ではない。自分の選択に責任があるけれど、心が折れそう。息子が幸せの源。プラス思考で頑張りたい。他と比べず、子供のために頑張りたい。

今どれぐらい同じ気持ちでいる人がいるんだろうか
同じ様な悩みの方いるのかな
世界は広いもんね
そんなの離婚すればいいじゃんとか言われたりするけれども
今すぐ簡単には出来ないし
自分が選んだ道なのだなら自分が悪いのもあるのだけれども
料理しながら心が折れそうで私何してるんだろうと思ったり
虚しかったりイライラしたり寂しかったり
あたしには息子が居るもんね
それだけで幸せか
もっとプラス思考になりたいな~
すぐ弱気になってしまうな
子供為に頑張らないとなー
ついつい他の人と比べてしまう
皆色々ありますよね

もっともっと頑張ろう😢息子が癒しだ😢

コメント

くるみ

もー、全く同じこと思ってます。
離婚したい。
けど子どものこととか生活のこと考えると…
子どものためには耐えるしかないけど、そろそろ限界

  • LaLa

    LaLa

    おふたりの育児尊敬します☺
    うちも限界きては耐えての繰り返しです。
    ワンオペですか?😢

    • 6月30日
  • くるみ

    くるみ

    ワンオペです。
    土曜日も仕事、日曜日は草野球にいってます。
    もう一緒にいる意味ある?て感じです(笑)

    • 7月2日
ぽんぽん

私はもう限界きて離婚
しました。
その時はもう限界すぎて
後先のこと、生活のこと
何も考えず貯金ゼロ、
手持ち金ゼロで離婚して、
シングルマザーしてたこと
ありますが、そんな状況でも
生活は何とかなります😊
児童扶養手当や母子家庭で
減免や免除など金銭面では
助かることが多かったので、
困ることはなかったです😊
むしろ息子と2人なので、
余裕で生活できてました。
気持ち的にもストレスないし
金銭面でも困らないし、離婚して
よかったとしか思わなかった
です。
それから出会いもあって今は
再婚しました😊💓
もう、離婚してから幸せでしか
ないです😊
1度、結婚したなら離婚しないことに
こしたことはないけど、しんどくて
苦しいなら離婚という道もあり
かなと私は思ってます。
離婚して失ったものも多いけど、
離婚して得たものも確実にあり
ます。
離婚して再婚してなかったら
今、この腕に娘を抱っこすることも
なかったと思うと本当によかったと
思えます😊💓
他と比べるとどうしても自分は
その人達より下に思えてしまう
ことありますが、Y.Kさんも
幸せになれる選択をできれば
いいですね😊
変な話、離婚はいつでもできるので
最終手段にして日々の生活の中で
小さな幸せを見つけてそれを
集めれば大きな幸せになります😊

  • LaLa

    LaLa

    色々経験なさってるんですね、、勉強なります!
    辛い経験があったからこそ今お幸せなんですね😭
    離婚は最終手段、の言葉に少し救われました😢
    ありがとうございます🌱

    • 6月30日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私は常に離婚はいつでもできる!
    離婚はできること全てしてからの
    最終手段にしようと思い生活
    してましたが、最終手段を
    使っちゃいました😂笑笑。
    ストレスをため過ぎず、無理を
    し過ぎないようにしてくださいね😊💓
    Y.Kさんとお子さんの幸せが
    1番です😊
    周りに何を言われても何を
    思われても自分の人生自分で
    選択して生きていけば後悔の
    ない日々を過ごせると信じて
    ます❤

    • 7月1日