※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お互いのことがよくわからなくなり、気持ちの整理をするために別居して…

お互いのことがよくわからなくなり、気持ちの整理をするために別居しています。
別居したことある方に聞きます。

①別居期間はどのくらいでしたか?
②別居終了したのは、なぜですか?旦那が迎えにきましたか?
③別居中気持ちの変化などありましたか?
④別居中、旦那から連絡きましたか?
⑤別居後、再構築しましたか?離婚しましたか?

別居中ですが、相手からも連絡はないため
このままどうしたらいいかわかりません。
私は離婚について考えていなく、お互いの気持ちの整理をするために…と家を出てきました。
アドバイスいただけると嬉しいです。
質問が多くすみません。コメントいただけると嬉しいです。

コメント

ちぃ

あります。
別居期間は2週間弱です。
原因は旦那の借金問題だったのですが、旦那の事は好きなので、家にいないことが寂しくてたまりませんでした…
別居中はほぼ毎日連絡きていました、というか毎日実家の近くまで来ていて…
私が許すことに決め、現在再構築して仲良く暮らしています☺️

別居の原因はわかりませんが、離婚を考えていないのであれば、こちらから連絡するのもアリだと思います。
ご主人も冷静になって一人で考えているので連絡してこないのかもしれませんね。私はその当時、旦那の反省した姿を見て連絡を返したんですが、「今日許してもらえなかったらもう諦めないといけないかと思っていた」と言われ、別れていたのかもしれないと考えると、本当に心が痛みました。

アドバイスになったかどうかわかりませんが、良い解決方法が見つかるといいですね。あまり一人で悩まず、頑張って下さい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね。うちの旦那、考えるといいながらもあまり考えないタイプの人で、この時間が無駄だったら嫌だなと思っています。
    でも帰ったらいいのかこのままの方がよく考えられるのか?分からなくてただ時間だけ過ぎていきます。

ちぃさんの旦那さんは、ちぃさんに本当に戻ってきてほしいのが行動からとてもよく伝わります☺️
    私の旦那も何かしら考えをまとめてくれているといいのですが😭

励ましのお言葉もありがとうございます😢✨
    もう少し待ってみて、自分から行動してみようとおもいます🙇‍♀️

• 6月30日
  • ちぃ

ちぃ

そうですね🥺
    離れている時間、とっても心細いと思いますから…意味のある時間になってほしいですよね。

夫婦なんてうまくいかないこともたくさんありますよ😢それでも好きで結婚した相手なら、いろんなことを乗り越えていかなければならないのかなって私は思うようにしています!
    何か上から目線になってしまったかもしれませんが…😰ななさんとご主人にとって、一番納得のいく形になる事を願っています☺️

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さい子供もいるのですが、変わりないか?とかそんな事でいいので父親なら気にして欲しかったです。

本当にそうですよね。
    上手くいかないことも多いけど、乗り越えていかなきゃいけないと私も思います。
    旦那の返事待ちですが、これからのことも考えて決断してくれること願っています😢

お話聞いて下さりありがとうございました☺️💕

• 6月30日