※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぴぃ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が食事を拒否し、イヤイヤ期に悩んでいます。食べ方を工夫しても難しいようです。もう少しの工夫で改善できるでしょうか?

1歳9ヶ月の男の子のママです。
ごはんを自分でなかなか食べません😰
スプーンなどを使わせて食べてほしいのに、
ママを指差して食べさせろと催促してきます
ごはんも小さいおにぎりみたいにしたり、のりで
挟んでみたりしても、手掴みもしません😭
自分で持って食べてみようね~と促しても
いじやけてそこで脱走します😅
イヤイヤ期とわかってはいても、もう少しなんとかならないものですかね??

コメント

りんか

2歳前ならそんなものじゃないかな?って思います😅
うちは3歳になりますがまだ食べさせてって言ってきますよ!

ミートボール

娘もまだ食べさせてスタイルです🙌口を空けて待ってます。
好きな物やお腹が空いてる時だけスプーンを使って食べてますが、食べさせて欲しい時もあるみたいです。

deleted user

まさにうちもです!!😂
前までは割と自分で食べていたのに、最近は私が食べさせるか脱走して追いかけ回して食べさせています💦
そして前より食べなくなりました…😭
食べない物も増えてきました😣

るーま

うちも似たようなもんです💦
そもそも食が細いので、どんな形でも食べてくれ!!って私が食べさせちゃってるのもあります(^_^;)

スプーンに一口分よそって置いておくと食べてくれる時もありますよ。笑

mako

うちも2歳近くなってから、ママ食べさせて!!って言ってきます💡
またやりたくなったらやると思うので、いいよー、って言って食べさせてますよ😊
最近また自分で食べることも出てきました💡