※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
家族・旦那

いまのアパートの部屋がリビングと寝室しかないのですが、喧嘩をしても…

いつもお世話になっております。

いまのアパートの部屋がリビングと寝室しかないのですが、喧嘩をしても夫は出ていきません。

私の実家は30分ほどのところにありますが心配をかけたくないので、実家に帰るのは最後の砦だと思っています。

昨日も些細なことで空気が悪くなり、アパートに戻ると夫もいて息がつまりそうです。
ネットカフェなどにいたいのですが、腰が悪く座っていると足がしびれてきます。

みなさんは喧嘩のあとどう乗り越えましたか?

ちなみに夫のお弁当箱がこわれ、夕飯の食材とお弁当箱を買って帰りましたが、

お弁当ももう要らない
夕飯もいらないと。先に言われれば買ってこないですし、7月体外授精を控えています。
こんなんじゃうまく行くはずがないですよね。
もう頼まれなければ、二度とお弁当作りません。

愚痴ですみません…😨

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、なんか子供っぽですね。喧嘩したから、お弁当いらないご飯いらないとか。

• kumi

kumi

いつもそうなんです。
    この会話も一度や二度ではないので…

こないだはしゃくですが、お弁当作ったのをもっていきました。

今回はお弁当箱を買ってきたのにいらないと。誰のためなんだか怒りとむなしさを通り越しました…

• 6月30日
95

こんにちは!🙂

あまり参考にならないかもしれませんが…
私もよく旦那と喧嘩します笑

実家に心配はかけたくないですが、実家に行って旦那と離れて心を落ち着けてLINEなどで仲直りして帰ってます😂

あとはショッピングモールをフラフラしたり、カフェで一息ついたり…🤔
旦那が近くにいてもムカつくだけなのでとりあえず離れて頭を冷やします!笑

• kumi

kumi

気持ちがわかってもらえてうれしいです。

しばらく喧嘩なかったので久しぶりです。
    何日くらい実家に戻るのですか?

しばらく離れたい気持ちです。

• 6月30日
  • 95

95

喧嘩の度合いや、旦那がすぐ謝ってくれるかによるのですが、大体帰った日は実家に泊まり、次の日の夕方くらいには帰ることがほとんどです🙂
    大きな喧嘩は平気で3日くらい実家にいます笑

うちの場合、喧嘩の原因はほぼ旦那なので旦那から謝るまで帰りません😂

• 6月30日
🍀

些細なことでお弁当要らないとか心無い言葉言われるなら、続く気はあまりしないですよね😢それか子供が産まれてどう変わってくれるか、、。
我が家は些細な言い合いって言っても滅多にしませんが、そんな事なっても何分か後には普通に話してます。引きずらないって言うのが暗黙のルールになってます。

• kumi

kumi

本当ですよね…

一応喧嘩はしても挨拶と最低限は話をしようと決めています。
    ですが夫が一度目は返事を返さないので、つい言葉もきつくなってしまうんです。

ピルの副作用で気持ち悪いというと、そんなの言ってないで寝てればとか
    言われている方はいい気がしないとか。

昨日もそんな感じだったんです。

• 6月30日
  • 🍀

🍀

寝てればとか本当心無いですよね。大丈夫?からなぜ言葉が始まらないのか不思議です。1度目の返事なく無視された感じ、イラってしますね。

気休め程度に実家に帰った方が良い気がします。

• 6月30日
  • kumi

kumi

いつも調子が悪いとき、片付けたいことだけ片したいので無理していると同じようなことを言われます。

明日から実家に帰ろうかなと考えています

• 6月30日
kumi

そうなんですね❗️

今までもなんとかアパートにとどまり、夫が出ていったときも一度あったんですが、

30分で帰ってきてしまいました。
それから二度と夫は出ていかなくなったので、私が出ていくしかありませんよね。

昨日は夫だけが悪いわけではないのですが、
ピルで気持ち悪いのに
早くねれば。
聞いてるこっちの身にもなってとか。

心かい言葉もあったりで…

kumi

たくさんのみなさんからのコメントで励まされました❗️
ありがとうございます🍀

とりあえず今日はアパートですごし、明日の様子で実家に帰るか決めたいと思います。