※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶるくん
子育て・グッズ

母乳で育てたいけど、産後2カ月で働く予定。そのため、違う哺乳瓶が必要か悩んでいます。オススメの哺乳瓶はありますか?

カテ違いならすみません。
オススメの哺乳瓶はありますか?
ここで色々みて母乳実感を買おうと思っていたのですが、「母乳で育てたいママのために」みたいなことを書いていて、私の場合産後2カ月で働き出す予定でその頃には母乳を止めなくてはいけないのでちがう哺乳瓶のほうがいいのかなぁ…と思いまして(;_;)
もしオススメなどありましたら教えてください!
お願いします(>_<)

コメント

あんまま

私は最初、母乳実感を使っていましたが、助産師さんにおっぱいに一番近い感覚なのはピジョンの母乳相談室で、おっぱい飲む練習にもなるし、赤ちゃんが混乱しにくいよ!と聞いて、母乳相談室を使ってます(^o^)

でも普通のお店には置いてなくて、ネットか病院とかでしか買えないのが難点です。

保育園じゃない日におっぱいをあげるなら、これがオススメですよ(^_^)

アノンコーワ

完ミで4ヶ月の息子がいます☺︎
母乳実感とピジョンの普通の瓶の2種類使ってますが。
洗いやすさは母乳実感です。
飲んでる時に口の横から
だらだらミルクこぼれてます
うちの子…(´Д` )なぜか(笑)
吸いやすそうではありますが、
ピジョンの普通の瓶のやつは
たまに吸う力が強いせいか
乳首がペコペコにくっつく
時があります。後持ち運び重いぐらいかな…プラスチックもありますが瓶のが長持ちしそうです。
普通の哺乳瓶で大丈夫な子なら
ピジョンの普通ので大丈夫かと
思います(^^)値段もお手頃なので。母乳で育てたかったので
母乳実感のうたい文句?にやられて買いましたが(笑)値段するし
母乳出なかったので買い損したかなと思いました(笑)
うちの場合ですが(^^;;…
二カ月から働くとの事なので
最初の一カ月様子みてから
母乳実感を購入するのも良いんではないですかー?
長くなりすいません(^^;;

かぶるくん

さっそくの回答ありがとうございます♡
調べてみました!
楽天にもあるみたいで購入しやすいですね♡
わたしの場合2カ月過ぎてからは完ミにするつもりなのでおっぱいはあげないと思いますが…
おっぱいに近いほうがやっぱり飲んでくれますかね(>_<)
候補にいれておきます!
ありがとうございます♡

しろたん

私は母乳実感使っています!
ずっと混合だったのですが、母乳があまり出ず、最近完ミになりました。引き続き母乳実感を使っていますか、特に困ることはないですよ(*^^*)
哺乳瓶の口が広いので、ミルクを入れやすいです!
哺乳瓶をミルトンで消毒して、消毒し終わったものは哺乳瓶立てに立てかけているのですが、たまに完全に水が切れてないときなどでも、口が広いとスプーンが当たらなくてすむので、ありがたいです!

かぶるくん

母乳実感の感想、ありがとうございます!
たしかに口が広いほうがいいですよね!
ミルク作りやすいのはありがたいです!
やっぱり口コミもいい母乳実感にしとくのがいいのかなあ…(>_<)
実際に使われている方からの回答嬉しかったです♡
ありがとうございました♡

かぶるくん

ありがとうございます♡
口の横からミルク漏れ!
そんなこともあるんですね(>_<)
私もプラスチックか瓶かで悩んでて…
瓶の方がやはりしっかりしてますよね(>_<)
荷物多くなると思うので少しでも軽くしたい気持ちはありますが…。笑
値段たかいですよね(;_;)
そうですね!まず母乳がでるかすらわからないので1ヶ月ほど様子みてみます(>_<)
詳しくありがとうございました♡

ぶるま

私も母乳相談室推しです♡

チクビが柔らかいものはスイスイと飲みやすい分、ミルク飲みすぎちゃって肥満の原因にもなりえます!母乳はいくら飲んでもいいって言いますよね☆

母乳相談室はチクビがとにかく厳しいです!(笑)吸引力がいります(笑)時間を掛けて一生懸命よく吸うことで鍛わるし、疲れてしっかり寝てくれますよ☆

かぶるくん

回答ありがとうございます!
母乳相談室、いいんですね!
チクビの固さとかそうゆうのも何も知らなくて…(>_<)
厳しいほうがいいんですね!
勉強になりました(>_<)!
母乳相談室と母乳実感、しっかりと調べてみてみたいとおもいます♡
ありがとうございました♡