※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
子育て・グッズ

昨日、親戚の家で娘が食事中にグズグズしていた。叱り、自分の分も食べさせたが、後でお外で叱るのは悪いかなと不安に。皆さんはお外で叱りますか?

昨日、旦那の親戚の家にお昼ご飯を食べに行ったのですが、娘がグズグズグズグズしていて。出されたものを下に投げたり、残そうとしたりしていました。いつもと違う環境だし仕方ないとは思ったものの、ほとんど量も食べてたわけでもなかったし明らかに食べきれる量だと思ったんです。あまりに言うことを聞かないので、みんなで食べていたところから離れて、娘に「食べ物で遊んだらダメ。それはお家でも、お外でも同じ。出してもらったものは最後までちゃんと食べなきゃだめ!」と叱りました。怒鳴ったりしたわけではないので、周りに聞かれていたのは娘の鳴き声だけでした。。 そのあと席に戻り、自分の分のご飯は私が食べさせて全て食べ切りました。 その後は甥っ子達などと仲良くいつも通り遊んでバイバイしてきました。

でも後になって思ったのですが、お外で叱るのって悪いことだったのかなとか思ったり。。みんなでご飯食べてるのに、怒ったりしてなんかそんなに厳しくしなくても。。って思われたんじゃないかなと不安になったりしてます。皆さんはお外では言う事聞かなくても怒りませんか?もちろん時と場合によると思いますが。。 今回の私みたいな怒り方は、間違ってましたかね。。😨

コメント

deleted user

間違えていないと思います。
食べ物を投げたりするのは絶対にだめなことなので、家でも外でもそんな事したら私は怒ります。
そうでないと、外ではやっていいんだと思ってしまうかもしれないですし。

大声で怒鳴ったりするのは違うかなと思いますが、そうでなければ私にとったら普通かなと。むしろ、子供がそういうことしているのに怒らない親のがおかしいと思います!

𝚂𝚊𝚛𝚊

叱りますよ!
間違えてないです😊
家で叱って外では叱らないと
子供もそれをわかり
外ではやりたい放題!
って事になります。
ダメなことはダメ!!
きちんと教育してないと
クソガキ一直線です😂