※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を使っている方、エルゴアダプトが暑いと感じている方、コニーのサマーを検討中の方への意見を教えてください。

コニーの抱っこ紐使ってる方いらっしゃいますか?
率直な意見が聞きたいです🙏
エルゴアダプトあるんですがメッシュじゃないので夏が暑くて💦
コニーのサマー買うか迷ってます。
使い心地や疲労感などどうですか?

コメント

tomo

私もママリで抱っこ紐について質問してお家用としてコニーの抱っこ紐を購入しました。
半信半疑でしたが結論から言うと購入して良かったです❗️抱っこしてゆらゆらしているといつの間にか寝てます😄
首が座ってない状態での使用なので両手を離して何か作業をしたりは出来ないです。
あと肩全体に抱っこ紐の布が被さっているので腕が上げられないです😅
私個人の感想としてお散歩程度なら大丈夫かと思いますが、外出用で使用するのは少し厳しいかなと思います💦

• うー

うー

コメントありがとうございます🌟
    抱っこ紐したまま作業はできないんですね💦
    寝かしつけにはいいかもしれませんね☺️
    とても参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 6月30日

コニーの抱っこ紐とエルゴアダプト両方持っています。
コニーのサマーは持っていないので参考になるか分かりませんが、私が使っていての感想です(>_<)

どちらも密着するので暑いです💦
コニーは、コンパクトで軽いのでちょっとした近所のお出掛けや散歩、家での寝かしつけにとても便利で私は毎日寝かしつけに使っています。
最近は暑いのでクーラーをつけているので暑さは軽減されてます。
エルゴだと腰周りががっちり固定されてるので腰にずっしり重みが来る感じがありますが、コニーはその感じはなく背中や肩の辺りに重みが来る感じです。
布が肩を覆っているので手を上にはあげにくいので抱っこをしながら何かをするのは、やりにくいかなと思います。後リュックを背をえるけどけど肩ヒモがずり落ちてくるので長時間のお出掛けは大変かなと思います。

私は時と場合によって使い分けているのでコニーはあってよかったです(*^^*)

• うー

うー

密着度は一緒ぐらいですかね💦
    赤ちゃん自信はエルゴよりは暑くないですかね😂?
    コニーしながら家事などは少し大変そうでしょうか💦?
    リュックずり落ちるのはストレスになりますね😅
    両方持っていらっしゃってとても参考になります☺️

• 6月30日

退会ユーザー

コニーの方が密着するかなと思います。
    初めはきつく感じるかもしれませんが数日で馴染んできて、そろそろ5ヶ月になる娘ですが丁度よくてまだまだ使えています(*^^*)
    エルゴよりも装着が楽で、服のように着るのですぐに抱っこしたい時に便利です‼
    寝た後も布団に子どもを置きやすいです。
    車で近場に出掛けるときはコニーを自分が着たまま運転できるのでその辺も便利かなと思います。
    赤ちゃんはどちらの抱っこ紐も今の季節は暑そうです💦なので保冷剤対策するしかないかな…と思ってます(>_<)
    家事をする際はコニーだと小さいうちは布で頭を覆うこともできるし、首が座ってからは支えなくても大丈夫なのでちょっとした家事は私はやっていました。でも抱っこをしながらしっかり家事をするのであればエルゴの方が安心してできます。

買うの悩みますよね(;;)
    合う合わないは人それぞれなので私もかなり悩んで2ヶ月頃に購入しました。
    そんなに迷うんだったら買えば?と旦那に言われ、もし合わなかったら売ればいいかな~と思い購入しましたが私は重宝してます‼
    疲労感も今の所大丈夫です‼

• 7月1日
  • うー

うー

詳しくありがとうございます☺️
    Tシャツみたいな素材だって書いてあったのでだんだん馴染みそうですね✨
    すぐ抱っこしたい時にエルゴのバックル付けたり面倒臭いので服のように頭くぐらせるかんじだし楽そうです👏
    やはり夏はどちらにせよ保冷剤は必須ですね💦
    掃除機ぐらいは普通にできそうですね💡

さっきまでめっちゃ悩んでましたがママさんのコメントを見て私も買うことに決めました!!
    確かに合わなければ売ればいいですもんね👍笑
    早く届いてほしいです🤩
    ありがとうございました*ˊᵕˋ*

• 7月1日

退会ユーザー

Tシャツ着る感じです‼正しい着方で着ないと体の片方がこったり痛くなるので、インスタなどで着方を見てみるといいです(*^^*)
    泣いた時にもすぐ抱っこできるように機嫌のいい時に子どもの抱っこの出し入れの練習してました‼何度もごめんね~と思いながら💦笑

購入されることにしたのですね(*^^*)
    うーさんに合うといいですね♥

• 7月1日
  • うー

うー

出し入れの練習私もしないとです😂
    最近朝方に授乳してそのまま覚醒することが多くて寝るまで抱っこゆらゆらが辛いのでコニーに期待です🥺❤️笑
    本当にありがとうございました☺️💕

• 7月2日
すばる(´・ω・`)

コニーのサマーを使っています。
首が座ってなくて慣れるまでは少し大変でしたが、慣れてしまえば装着は楽です。
他の抱っこ紐よりは暑くないですけど、すごく密着するので今の時期はやっぱり暑いです😅
でもコニーで抱っこすると5分くらいで寝てくれるので、その点は助かってます✨
軽いし小さく畳めるので、外出時に持ち歩くのは便利です。

• うー

うー

なるほど🤔
    エルゴなどのバックルを止めたりがないので装着は楽そうですよね✨
    寝かしつけによさそうです👏
    普通の抱っこ紐より密着しますか?

• 6月30日
  • すばる(´・ω・`)

すばる(´・ω・`)

普通の抱っこ紐よりも密着します。
    初めぎゅうぎゅう過ぎて大丈夫か心配になったのですが、それが良かったのかすぐ寝てくれました😅
    使っていくうちに馴染んでくるので、初めよりはぎゅうぎゅうではなくなりました。

• 6月30日
  • うー

うー

そうなんですね✨
    確かに使っていくうちに伸びが良くなりそうなイメージです💡
    寝かしつけに活躍させます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月30日