※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

ミルクの増やし方について相談です。現在の量は先生の指示通りに与えていますが、計算方法や量に疑問があります。スケールがないため、どう増やしていけばいいか不安です。

ミルクの量の増やし方がわかりません😣
1カ月検診までは紙をもらえたのでその通りに増やしていって、現在生後46日で100mlを7〜8回なのですが、そのあとはどのように増やしてくのかわからなくて、、、夜よく寝てくれる子だったので、夜中とか起きなければミルクをあげなかったら、1カ月検診で体重の増えが悪く、3時間ごとにあげるよう指導されました。
そのあと指示通りに与えたら体重はしっかり増えたのですが、先生はその時の体重から計算して今は一日トータル700mlでいいよと言われ、現在そのようにしています。
その計算がどんな計算なのかよくわからなく、しかも家にスケールがないので今後どのようにしていったらいいのかわからなくて、、
ミルク缶に書いてある量だと、今一回に160mlって書いてあるし、そんなに?!と思って、、量が違いすぎてびっくりしてます😖
ここからどうやって増やしていけばいいか教えて下さい😰

コメント

1ヶ月で100
1ヶ月半で120
2ヶ月で140
と増やしてました!
息子は体重の増えが良かったので、缶や箱に書いてあるMAXまでは飲ませてませんでした!

• のぞみ

のぞみ

そうなんですね!!
    参考になります🥰
    ありがとうございます😊!

• 7月1日