※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぞー
子育て・グッズ

8カ月の男の子が離乳食をあまり食べなくなり、ハイハインに夢中になってしまいました。離乳食を食べる方法についてアドバイスを求めています。

今8カ月になる男の子がおります。
離乳食中期ですが、なかなか食べずに困っております。
初期の頃は、平均的な量を食べていたのですが中期に入り、あまり食べなくなりました。

7カ月頃からハイハインというおやつを与え始めたのですが、そのおやつが気に入ってしまい最近は離乳食を食べなくなってしまいました。

ハイハインと一緒にだと、少しは食べてくれるのですが、なかなか離乳食だけでは食べようとしないので、どうすれば良いかと思い、投稿しました(^^)

どなたか同じような方、良い方法、アドバイスなどございましたら、よろしくお願いします。

コメント

ゆかまま

今は焦らなくても、ちゃんと食べられるようになると思いますo(^▽^)o
ハインハインとあげて、食べてくれるならママもストレスにならないし、しばらくはそれでも良い気がしちゃいます(^^)ストレスが一番敵だし、楽なやり方が良いですよo(^▽^)o

• まゆぞー

まゆぞー

コメントありがとうございます♡
    大丈夫ですかね(^^)
    少しは食べるので、ボチボチ様子見ながらやって行きたいと思います(^^)ありがとうございます♡

• 3月22日
まりも

私の息子は初期も中期も後期も全く食べてくれませんでした😓
断乳したのが1歳0ヶ月の時だったんですが断乳してから、やっと離乳食を食べてくれるようになりました😫
とは言っても他の子よりは全く食べてくれませんでしたが。
今は1歳9ヶ月になりますが今でも少食で本当に食べない子です。お茶碗一杯も食べないです。食べる時は食べるんですが食べる時と食べない時の差が本当に激しいです。
私の場合は、栄養よりもとりあえず何でも良いから食べさせよう!って感じです😭

• まゆぞー

まゆぞー

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね、
    なかなか食べてくれないと、作っては捨ての繰り返しで…滅入りますよね…(T ^ T)
    あまり深く考えず、少しでも食べればヨシとして、ボチボチ様子見ながらやって行きたいと思います(^^)ありがとうございます♡

• 3月22日
リオママ

うちの娘もご飯食べずにお菓子…って時期はありました。
心配で、保健師さんに相談しましたが
そういう時期はあるそうなので、母乳やミルクが摂れていればOKとのことでした。
あとは、調理方法やあげ方変えたりするのもいいよってことだったので
ちょっと味付け変えてみたりしてあげました。
それでも食べない時はミルクだけで済ませました。
お菓子も欲しがる時やご飯食べないから…ってあげてたのを止めて
10時と15時って時間決めて、おやつの時間だね〜ってあげるようにしました。

今では普通食も大人と同じくらい食べてくれるし、お菓子も昔ほど興味示さなくなりました。

• まゆぞー

まゆぞー

コメントありがとうございます♡そうなんですね、同じような方が居て安心しました(^^)
    母乳はしっかり飲むので、あまり気にし過ぎないように、おやつの時間なども決めてあげてみたいと思います✴︎
    ありがとうございます♡

• 3月22日