※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

転勤族の妻の皆様へ 3ヶ月の娘との新生活でワンオペ状態。 転勤が続く中、知り合いや支援を求めています。 同じ状況の方、どのように過ごしていますか?

転勤族の妻の皆様方に質問です!

今、生後3ヶ月になった娘がおりますが
2ヶ月半頃にようやく里帰りを終え、
自宅へ戻ってきました😂
妊娠と同時に旦那の転勤が決まり、
私は妊娠中から産後最近までずっと地元にいました。
旦那は一足先に引っ越していました。

ようやく家族3人での新しい生活がスタートしましたが
完全なるワンオペ!まわりには誰も知り合いがいない😭
旦那が帰ってくるのは9時ごろです。
という状況で、実家までは車で4時間です😢
なので気軽には帰れません💦

転勤族の旦那なので、また引っ越すと思います😢
みなさんは日頃どのように過ごされてますか?
まだ娘も3ヶ月なので、児童館?のような所は
行っても早いと思って💦
知り合いも欲しいんですが、転勤族の旦那様を
お持ちの皆様はどうやって乗り切っていますか😭?

コメント

アンパンマン

毎日支援センターに行ってます😭2ヶ月から来てるかたもいらっしゃいますよ😊

• ちびママ

ちびママ

やっぱり支援センターですよね😭✨
    月齢早いと、子供は寝てるだけだなーと
    思ったらなんとなく
    行くきっかけがなくて😭
    今度顔出してみようかなあ😱
    ありがとうございます!

• 6月30日
り

同じような環境です🙌
児童館や支援センターではなくて、区がやっている赤ちゃんの集まり(第一子のママさんのみ)に3ヶ月頃から参加してママ友できました😊
お住いの地区にはそういうのなさそうですか?
あとは図書館へ行ってどんな本に興味を示すかみたりしていました☺️📚
公園散歩とかもよくしていましたが、この時期は暑いのでショッピングモールの中を散歩とかですかね😊

• ちびママ

ちびママ

この前そんなような集まりがあると
    区役所で言われました!!
    そこでも知り合いができるかもですもんね✨
    参加してみようと思います❣️
    私も今はひたすらショッピングモールとか
    2人で出かけてますが
    あとあと限界がきそうで😥😥

• 6月30日
  • り

無理にママ友作らなくてもいいと思いますが、
    気軽になんでも話せる人がいるとストレス発散にもなるし
    同じ月齢なら子どもにもいい刺激になると思います😊💕
    図書館だと定期的に読み聞かせがあったり、
    周りの方の話をきくとベビーマッサージに行かれていたりしているようでした!☺️
    うちの子は今は動きまくるのでベビーマッサージなんて無理そうですが、低月齢の時に行けば良かったなーなんて思ったりしました😭

• 6月30日
ひかり

2ヶ月頃から、区の赤ちゃんの集まりや、支援センターの月齢の低い赤ちゃんの集まる曜日に参加してます。
私の住んでるエリアは、転勤族や、年齢層の高めのお母さんが多くて、ママ友ができやすいです😉
まだ子供は寝転んで遊んでいるだけなので、皆さんママ自身の息抜きも兼ねてきてる感じですよ〜

ちらいちらいのばー

うちも1〜3年おきの超転勤族です!入籍と同時に1回目の転勤、子ども生まれて生後1ヶ月半で2回目の転勤をしました。実家もかなり遠いし✈️
知り合いいないし
日々旦那の帰りを待つ生活です😂
ママ友ほしくて、児童センターに行ってみましたが、月齢が上の子とか1.2歳の子ばかりで、なかなか仲良くなれませんでした😂

今の楽しみといえば、休日に新しい土地の観光スポットやショッピングモール、グルメスポットを家族で巡ってストレス解消してます。子どもも小さいのでなかなか遠出は難しいですが、、、

お互い転勤族ライフを楽しめたら良いですね^_^

べー

まさに同じような状況です😂

私は児童館ではないですが、地区の月1である集まりに行ってます😊保健師さんたちが身体測定してくれたり相談に乗ってくれて、歌や読み聞かせの時間があります!そこでママさん達とお話ししたり…☺️連絡先交換まではないですが、旦那以外と話すっていうのも気分転換になります😁後はネットで調べて近くの手形アートやお昼寝アートに参加したり、今度はベビマに参加する予定です🙌最近は暑くて天気もよくないので2人でショッピングモールに行ったり🤗 実家にLINEのテレビ電話をしたりしてけっこう盛り上がってます笑