※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

産後2週間経ち、悪露が鮮血に変わりました。病院に連絡すべきでしょうか?同じ経験の方はいますか?

産後の悪露について教えてください。
産後2週間経ち、悪露の色も薄い黄色とか薄い茶褐色になっていました。
しかし、昨晩、会陰の傷のところなのか、ヒリヒリ痛みが増して、授乳で座るのも辛い時間がありました。
今朝、トイレに行くと、鮮血がナプキンに付いていて、便器にも鮮血が入っているのがわかりました。
生理初日くらいの量です。
病院に連絡する必要はありますか?
同じような感じになった方はいますか?

コメント

tarako

まだ2週間ですよね?これからもっと出ると思いますよ💡1ヶ月健診頃までは出ると思います😁それ以降大量に出るなら電話された方がいいと思いますが私なら様子見ます🙂

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます。
    1人目のときは、そのままなくなっていったので、また血⁈と思ってしまいました。

• 6月30日
ひまわり

まだまだ治るのもこれからなので、あまり気にしなくていいと思いますよ!1ヶ月検診まではとりあえず様子見で大丈夫かと☺️

あまりにも異常だなと思うことがあればそれは受診した方がいいですが…

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます。
    他にすごく異常だなと感じることはないので、様子を見てみます。

• 6月30日
まーちゃん

2週間でしたらまだまだ鮮血出たりしてもおかしくないですよ。わたしは1ヶ月くらいまで鮮血出たり茶おりになったり繰り返してました。
強い腹痛や明らかに大量な出血じゃなければ1ヶ月検診まで様子見で大丈夫だと思います(^o^)

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます。
    同じような方がいて安心しました。
    様子見てみます。

• 6月30日