※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saikana
妊娠・出産

妊娠30週で逆子のため健診で1500円支払った。逆子で支払うのは普通?支払った経験ある方いますか?

現在妊娠30週です!健診時に赤ちゃんが骨盤位(逆子)だったため約1500円窓口で支払いました。補助券も使ったのに逆子で支払いがあることなんて初めて聞いたので普通なのかな?と疑問に思って質問させていただきました!!支払ったことがある方いらっしゃいますか??😅

コメント

さき

骨盤位だと、病名がついて
保険診療できるので保険分の請求だったのでは?
と思いました( ・ᴗ・ )!

• saikana

saikana

病名がつくんですね!領収書みたら検査の項目に点数が付いてました!保険分なんですかね?🙄

• 6月30日
  • さき

さき

領収書に自費か保険か
    記載はありますか♡?

もしあればそこを確認してみるといいと思います!
    自費なら、補助券で賄いきれなかった分
    保険なら、骨盤位だから何か検査をした分
    ということになると思います💡

• 6月30日
  • saikana

saikana

保険負担は3割の記載があります!😳自費の部分には何もないので検査をしたってことになるんですね😳✨
    エコー見るときに顔を写すのに横から撮ったとか言っていたような気がするのでそれですかね?😅
    細かく教えていただいて助かりました!✨ありがとうございます😊

• 6月30日
  • さき

さき

骨盤位だと超音波検査は
    保険診療の領域になるので
    それっぽいですね✨

• 6月30日
  • saikana

saikana

そうなんですねー🤔突然だったのでビックリしました😅教えていただいてありがとうございました!😊

• 6月30日
ゆきべ

私も30週頃逆子でしたが、逆子での支払いはありませんでしたよ。
しかも、そのあと逆子が直ったり、また逆子になったりを健診ごとに繰り返しましたが、結局最終的には頭が下を向いてくれました✨
30週で逆子だからといっても直る場合もあると思います💡
そういった場合は返金されるんですかね?
初めて聞きました‼️

• saikana

saikana

以前も逆子だったのに今回だけ支払いがあったのでよくわからず、、😅これから逆子が直ったりまたなったりした時に支払いあると困りますよね😅

• 6月30日
ちらら

私もこの間の30週の検診で逆子と言われましたが、特に支払いはありませんでした🙄

なんの料金なんですかね…😅

• saikana

saikana

明細見たらエコー撮影の仕方が断層撮影法とか書いてあったのでいつもと違ったんですかねー??😅よくわからず、、です😓

• 6月30日
  • ちらら

ちらら

逆子でも頭はここで足はここでって見るものは変わらないのに何でですかね😔

私はいつも通り顔見せてもらったりして、一応へその緒が首に巻き付いてないかも確認してくれましたがお金かかりませんでした💰

• 6月30日
  • saikana

saikana

私も今までの健診ではそうだったんですけど、、次の検診で先生に聞いてみます😅

• 6月30日
  • ちらら

ちらら

まだ逆子続いちゃったら毎回1500円は地味に痛い出費ですよね😭

私もですが、逆子直るといいですね😆

• 6月30日
  • saikana

saikana

そこなんですよねー😅
    こうなったら直るように体操してみようかなと思ってます!😅
    お互い頭下になるように声かけましょう😊

• 6月30日
  • ちらら

ちらら

そのお金で我が子に服をおもちゃを買ってあげたいですよね😑💓

頭がこっちで足がこっちだよ~って声はかけてるんですけど回ってくれますかね(笑)
    私はまだ直るから大丈夫って特に体操してとか言われなかったんですよね😅

暑い時期で大変ですが出産まで頑張りましょう☺️!

• 6月30日
  • saikana

saikana

たしかにそうですね!!😳1500円あったら買えちゃう!😂
    私も34週まではって言われたんですけど、お金かかるとちょっと、、って思っちゃいます😅
    はい!同じ境遇の人がいて心強いです!😊頑張りましょうー!😊

• 6月30日
たー

30週で逆子ではありませんでしたが、補助券の内容以外の検査もされたために窓口で少し払いました( ;∀;)

• saikana

saikana

補助券外のエコーの見方をされてたんですかね?😅補助券外のことするなら伝えてもらわないとわからないですね😅

• 6月30日
はじめてのマリリン

わたしも検診時に何度か逆子でしたが、逆子だったせいで追加料金?みたいなの払ったこと無いです💦
きちんと説明ないと納得出来ないですね😓
病院の窓口に聞いてみた方がスッキリすると思いますよ😄

• saikana

saikana

次回の健診でどんな風に見たからか聞いてみることにします!😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

あたしありました!!!
逆子なので、赤ちゃんの位置(?)を確認してるのでお支払いがあります...みたいな事言われましたよ🙄

• saikana

saikana

あったんですねー!!!😳初めてだったので謎でした😅

• 6月30日
さえり

検診時には支払いないですが、1週間後の逆子の確認するので来てねーて言われていく分は1000円くらい払ってます😊⭐️

• saikana

saikana

へぇ!健診以外で確認するとかあるんですね!😳検査料ってことみたいですね!

• 6月30日