※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミモ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が水分不足でうんちが硬くなっている。アクアを薄めて飲ませているが、お茶に戻すことはできない。

今10ヶ月の娘がいるのですが、お茶は飲まないのでご飯の時はアクア飲ましてて水分が足りてないとかでないとは思うんですが、最近うんちが硬くなってきてて…水分が足りてないんでしょうか…
かといって、お茶に戻す訳にもいかないし…
一応!アクアはワコードウのアクア(りんご)を50でそれを70お湯で薄めて飲ましてます。

コメント

ママリ

離乳食をたべてるからではないですか?

うちもうんちだいぶオトナみたいなかたさになってきました!

お茶はたくさん飲んでます!

アクア?はわかりませんが、
あんまり甘いものを飲ませるよりは
白湯かお茶を飲ます練習をするか、
母乳やミルクをあげる、、とかのがいいかな?と思います。

• ミモ

ミモ

だからですかね…

白湯とお茶はまったく飲まないです…
    かといって、ミルクは離乳食食べさせながらは飲ますことできないので離乳食食べさせ終わったあとに飲ませてます。母乳はもう出ないです…

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

うちは逆にジュースとか味のある飲み物は飲まないのですが、
    お茶は毎日少しずつ口にいれて味に慣れさせました!

これからの時期お茶は飲めた方がいいと思うので、飲まなくても慣れさせる練習をしてみるのもありかもです!

• 6月30日
  • ミモ

ミモ

わかりました。
    前回、少しずつお茶飲まして失敗しましたが、またチャレンジしてみようと思います‼️

• 6月30日