※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーな
妊娠・出産

基礎体温が下がり、心配ですが、流産の兆候かどうか不安です。出血はなく、胸の張りや下腹部痛があります。便秘気味で、みなさんは同じ経験ありますか?

先週の金曜日、5週2日で胎嚢のみ確認ができました。
状態はいいようで、2週間後には心拍確認ができるでしょうとのことでした。

しかし、昨日の土曜日から基礎体温が下がってきました…
流産の兆候とかでしょうか。。。
心配でたまりません。
出血は今のところありません。胸の張りはあります。
下腹部痛もあるような…
便秘気味で、ガス溜まりのような張ってるような感じかもしれません(>_<)

みなさんは基礎体温下がっていったりして無事でしたか?

コメント

こっこ

体温下がり気味ですが、まだ高温期の範囲内の様なので、もしかしたらまた明日上がるかもしれないですよ。
私が6週手前で流産した時は、重い生理の様な出血や腹痛が始まって、2日後位に基礎体温がガクンと下がりました。
もちろん流産と基礎体温が下がるタイミングには個人差があると思いますが、まだ出血や腹痛がないのであればたまたま気温とか体調の関係で下がっただけかもしれないですし、流産の兆候とは言い切れないと思います。
赤ちゃんが無事に育ってくれるといいですね。

• ふーな

ふーな

今日も36.75と低めでした…
    確かに高温期の範囲内ではあるため、どっしり構えて気にしないように生活しようと思います。
    来週は心拍確認なので、気になって仕方ないですが…(笑)
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月1日