※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那にご飯を頼むと毎回カレー(調味料から自分でやる)なのですが、カレ…

旦那にご飯を頼むと毎回カレー(調味料から自分でやる)なのですが、カレーのみです。
市販のカレールーを嫌がるので、逆に私はカレーを作れません。

私としては、汁物やサラダが欲しいのですが、そう伝えても毎回カレーのみ。

カレーは汁物だから、味噌汁とかいらなくない?
カレーに野菜がたくさん入ってるからサラダいらなくない?

というのが本人の主張です。

これが育ってきた家庭環境の違いでしょうか!?
私が子供の頃は、カレーの他におかずとサラダと味噌汁が出てきました。

みなさん、カレーの時はどんなメニューですか?

コメント

りい

カレーだけでも十分ですが、基本的にはカレーとサラダとスープです。

ありさ

うちは実家はカレーにサラダと前日の残り物とかですね!😊
家ではカレーとサラダに揚げ物をつけてます😊💓
スープやお味噌汁はあまり飲まないのでしないです💦

ママリ☺︎

うちは、カレー手抜きしたい!って時に作るのでサラダもスープもなしでカレーのみです💦

ママリ🔰

うちはスープとグリーンサラダ付けてます(•᎑•)
あとはカツも揚げてカツカレーにしたり。

あちゃん

カレーのみです!
実家では色々出してきましたが
口の中がカレーの味なのに他のを食べると気持ち悪くなるから作らないです😭

まむち

スパイスからカレー作れるなんてすごいですね✨
カレーの付け合わせには即席付け(キュウリ、白菜等)や、野菜たっぷりコンソメスープか、中華風春雨スープなど、汁物つけます😃

さぁちゃん

私も実家ではサラダとカレーでしたよ(^^)
私も旦那さんと同じ感覚なので、カレーは汁物だから味噌汁は要らないかなーと思います。
旦那にも同じこと言われました。

野菜サラダと、余裕があればトンカツ揚げてカツカレーにしたりします(^^)

みよママ

育った環境だと思います🙋
うちも実家では夜ご飯だろうがカレーライスだけ!って家庭でした(^.^)

なにか欲しければ自分でなにかするって感じでしたね!

y

カレーの時はサラダだけ付けます(^^)
さっぱりしたものも欲しいので💓
煮込んでいる間に切って盛って終わりですしね😋
汁は初めて聞きました!