※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりmama
妊娠・出産

妊娠後に体調不良でバイト休むことが多く、申し訳ない気持ち。同じ経験の方いますか?

妊娠する前は貧血、めまい、偏頭痛とか無く、寝込んだりしなかったのに妊娠してから体調悪い日が何日も続きバイトも休んでばかりで迷惑かかっていて申し訳ない気持ちでいっぱい😭

同じような方いますか😭?

コメント

ひとみん

妊娠すると赤ちゃんに栄養必要になって貧血になりやすいです。
私は妊娠前から貧血傾向で、妊娠期間中は鉄剤飲んでました。

いろいろと体調の変化があって周りの心配をしちゃいますが、赤ちゃんを守るためにもお仕事は休ませてもらったり体力を座り仕事に変えてもらうほうがいいですよ😣

私も無理して切迫流産で休むことになったので…赤ちゃんはお母さんしか守れないので😄

• きりmama

きりmama

飲食店の接客してるのでなかなか座り作業が無いんです😭
    鉄剤わたしも飲んでますが効き目があるのかないのか…

無理して切迫流産にならないように気をつけます…

• 6月30日
けろ

まさに今貧血に悩まされています😭
数段階段を登っただけでめまいと吐き気‪( ;ᯅ; )‬
病院から鉄剤を貰いましたがやっぱり食生活を見直した方がいいと言われました(T_T)
2人目妊娠中の時も妊娠初期は仕方ない事だからといわれましたが産むまで鉄剤生活でした😢
つらいですよね…
落ち着くまでバイトの方は相談して休むことをオススメします💦
我慢していてスーパーで倒れて救急車で運ばれ倒れた時腰?を打ったせいか出血もあり大事になりました😅

• きりmama

きりmama

わたしも食生活見直した方がいいと言われました…
    鉄剤飲んでますが効き目があるのかないのか…

店長に相談してみます😭
    段差気をつけます😭

• 6月30日
  • けろ

けろ

鉄剤ほんとに意味あるのか?って思いますよね(´-ω-`)
    産後は真っ黒な液?を直接注射で打たれました(笑)
    数十分後一気に顔色がよくなり体が楽になったのを覚えてます。早くそれ打ってくれよって思いました😂(笑)

階段やしゃがんで立つ時など気をつけてくださいね😭
    可愛い👶🏻に会うまでお互い頑張りましょうね😭👍

• 7月1日

わたしも、つわりもひどいし、頭痛はするし、めまいで立てなくて、気持ち悪くて1日中寝てばかりの生活でした😭
結局、産婦人科から入院指示が出るほど大変で、何度も点滴に行ったり、仕事も辞めてしまいました😭

安定期に入ってからやっと少しずつ落ち着いて、前と同じように過ごせる日々が増えていきました。
今は辛いと思いますが、きっと可愛い赤ちゃんに会えるのでゆっくり体を休めてお大事にしてください💓

• きりmama

きりmama

入院はしたくないです😭😭

安定期に入ってから余計酷くなったので店長に相談して休みを貰えるように交渉しなきゃです…

• 6月30日