※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

朝のメニューについて相談です。子供がたくさん食べるので、簡単なフレンチトーストとヨーグルトに果物や人参を混ぜたものでいいでしょうか?皆さんは朝、バランスの取れた食事をしていますか?

そろそろ三回食にしないといなーと
思ってる所ですが、

すごく食べる子なので用意するの大変だなぁとちょと気が重いです💦

朝はフレンチトーストとフルーツや人参まぜたヨーグルトの二品で簡易的なメニューにしてもよいでしょうか?
皆さん、朝からしっかりバランス取れたものにしてますかね😵

コメント

まむち

9ヶ月のお子さんですよね⁉️
3回食、無理しなくても良いかと思いますが、
大人のメニューから離乳食に取り分けるなどで無理しない物を考えてあげてください~☺️

もちろん上記のようなメニューも全然オッケーですよ~‼️
夕飯のおかずやおつゆを取り置きして朝はスープご飯にするなども良くやります😃

電子レンジに冷凍保存上手に活用して離乳食期切り抜けましょう~♥️

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます😊もうすぐ10ヶ月なんです💦
    大人が冷凍食品とかろくなの食べてなくて取り分け難しいです😭
    作り置き、冷凍保存活用してみたいと思いまし💕

• 6月30日
ママリ

我が家の朝は食パンとバナナだけです😂
三回食大変ですが、だんだん同じものを食べれるようになって用意するのも楽になっていくので頑張って下さいね☺️✨

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます😊
    なんでも食べる子なので毎日同じメニューでのりきってまます❗️パンとバナナでも良さそうですね💕

• 6月30日
ママリ

うちは朝はBFのコーンスープに野菜足してそこにトースト漬け込んでふやかした物とバナナヨーグルトが定番です👍

• ちぴ

ちぴ

コーンスープのパン美味しそうだし食べやすそうですよね💕今度真似してみます😊
    朝簡単に済ませて見ようと思います❗️ありがとうございます😊

• 6月30日