※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
家事・料理

晩御飯に焼きたての丸パンを出したい場合、今下準備としてどこまででき…

晩御飯に焼きたての丸パンを出したい場合、今下準備としてどこまでできますか??

1次発酵まではホームベーカリーにお任せします!

形成、2次発酵…
できれば主人が仕事から帰ってきたら焼くだけ!ってとこまで作っておきたいのですが可能でしょうか?

コメント

もも

形成もしくは2次発酵の段階までして、過発酵にならないよう冷蔵庫で時間調節すれば良いと思います😊

• N9

N9

ありがとうございますーーー!では本当に後は焼くだけなんですね😊

過発酵にならないようにするの難しそうですね😱

• 6月30日
  • もも

もも

この時期は発酵が進みやすくなるので、帰ってくる時間よりもだいぶ早めに作業が終わってしまった場合は、帰ってくる30〜40分前とかに冷蔵庫から出しておいて、逆に間に合わない!ってなったらオーブンの発酵機能使うとかでもいいと思います😊

• 6月30日
  • N9

N9

そうなんですね…
    それなら無理せずもう焼くまでしてしまって、主人の顔見てから再度チンした方が安心ですね!

• 6月30日
  • もも

もも

そうですね😅リベイクはいつもチンだけでされていますか?

• 6月30日
  • N9

N9

ちなみに…
    ホームベーカリーで食パンは作ってますが、実は丸パン作りは初めてでして😅😅😅

チン以外に何かあるんですか?🤩

• 6月30日
  • もも

もも

丸パンなら、10秒くらいチンした後にトースターで2分くらい焼くと、焼きたてみたいに外カリッと中ふわっと美味しいですよ💓

• 6月30日
  • N9

N9

なんとーーーーーー❤️ありがとうございますーーー😊

お料理上手な方からコメントいただけて助かりました♪

• 6月30日
  • もも

もも

とんでもないですー!😂
    素敵な食卓になるといいですね💓

• 6月30日
  • N9

N9

すみません!!
    今焼き上がりました❤️

夕食までの保存方法と、冷凍の仕方ご存知でしたら教えてください😣😣

• 6月30日
  • もも

もも

お疲れ様ですー🙌🏻
    粗熱が取れたら(触れるくらい)
    一個一個ラップに包んで、冷凍ならジップロックとかに入れておけば大丈夫です!
    今日の分はジップロックに入れても入れなくても良いとおもいます✨

• 6月30日
  • N9

N9

ありがとうございますーー😭😭😭❤️❤️❤️❤️美味しくできて満足です

• 6月30日
  • もも

もも

よかったですー💓💓

• 6月30日