※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米♡
ココロ・悩み

小さい頃病気で予防接種を受けられず、息子が感染する可能性に不安を感じています。同じ経験の方、大人で予防接種を受けた方いますか?

自分自身のことです。
小さい頃病気をしていたため、
やらなければいけない予防接種などを
受けられず、いまだに風疹麻疹や水疱瘡に
なったこともないし、予防接種もしたことありません。

ですが、今後息子がなるかもしれないですよね、
その際わたしは移るのか?
え、どうしたらいいんだろ。
となってしまっています💦

似たような境遇の方いますか?
自分自身、予防接種大人になってからしましたか?

コメント

風疹麻疹は抗体なかったらみんな産後に打つものだと思ってました。子供からうつる可能性あるので今からでも受けられるものは予防接種受けましょう。

まち

私は姉が1歳のときに予防接種後に副作用で難病にかかり、姉が発病してから私も予防接種は打っていません。

ただ、風疹、水疱瘡、おたふくに関しては小さいときににかかってますので、完全免疫があります。
問題は麻疹です。
が、今のところ打つ予定はありません。
理由は薬剤アレルギーが出やすく、長男もMRワクチンを打って意識不明になっているからです。

予防接種は100%の免疫はつかないので、それを承知で今から打っていっても良いと思います。
特にMRはとは思います。

うちの息子たちはかかりつけ医から予防接種は慎重にといわれてますので次男は全く受けていません。長男は意識不明になってから受けていません。
私の薬剤アレルギーがあるので、アナフィラキシーが出る可能性が高いそうです。

新米♡

お返事遅くなりすみません💦
息子と同じところで確認して
できるようならしたいと思います、
ありがとうございます😊