※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
その他の疑問

幼稚園バスって住んでる所以外は送迎してくれませんか?今実家の隣町に住…

幼稚園バスって住んでる所以外は送迎してくれませんか??今実家の隣町に住んでいて来年入園前に実家と同じ市内に住もうかと思っています。
幼稚園入ったらフルで働こうと思っているのですが、あんまり延長する子がいないみたいで、延長を使うより皆と同じ時間帯に帰った方が寂しくないのかなと思って😣 実家には母親がいるのですが、免許もってなく(><)幼稚園バスで実家にそのまま帰り送ってくれることって出来るのでしょうか😣

コメント

ひなの

朝も実家からならうちの幼稚園はOKです👌
朝は自分の家だけど帰りは実家のバス停というのは
特別な理由(出産など)を除き、お子さんの受け渡しのミスに繋がるので禁止です。

• maai

maai

なるほど😣ありがとうございます☆

• 6月30日

幼稚園によると思うので確認するのが1番いいかと思いますが…参考までに長男が通っている園はバスが通るルートで元々のバス停であれば○○くんと同じバス停で降ろして!ってことも可能です( ¨̮ )‪︎❤︎
ただルート外だとそこへの送迎はNGです!
他の園児たちの時間が変わったりもして迷惑になりますからね😓

• maai

maai

明日あたり幼稚園に確認したいと思います☺ありがとうございます♡

• 6月30日
ママリ🔰

ご実家がルート内であれば大丈夫です😌
ただ、ルート外でしたら実家までっていうのは無理ですね💦

住んでる所というか、元々バス停が決まってて自分ちから近いバス停まで行かないといけなく、それぞれ自分の家の前まで来てくれる訳では無いので、ここに送ってくださいというのは出来ません(><)

あとは園によっても違うと思うので、バスコースや朝と帰りで別のバス停利用することは可能なのか、など、直接園に確認した方がいいと思います😌

• maai

maai

バス停とかになるんですね(><) 全く無知だったのでお恥ずかしいです😣
    教えていただきありがとうございます♡

• 6月30日
みい

うちの子の幼稚園は、以前は違うルートのバスに乗るのも対応してもらっていましたが、今は同じバスのみで、そのルート上で他の子が乗降する場所ならどこでもできます🙂
なので、同じバスで朝は1-Aから乗って、帰りは1-Bで降りるならできます。

うちの子の幼稚園は同時に6台のバスが出発するので、間違いの元になるためと説明されました。

ちなみに私はフルタイムなので預かり保育を利用です😊
働く方が多い幼稚園なので、利用する子も多いですし、専業主婦の方でもよく利用されています😃

• maai

maai

なるほど(˙˙*)
    ありがとうございます♡
    行こうとしてる幼稚園は来年からこども園になるみたいで、働くママさんがいて、延長する子が居てくれたら少しは寂しくないのかなって思います☺ 園にも明日聞いてみようと思います🍀

• 6月30日