※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

生後19日の女の子を育ててます😊授かり婚だったので旦那も私も実家暮らし…

生後19日の女の子を育ててます😊
授かり婚だったので旦那も私も実家暮らしで、給料なども安定してから三人で住むということになってます。
なので、旦那が家に来るのは土日だけなのですが、正直来ると疲れます😅
赤ちゃん泣いてて抱っこしても泣きやまないとすぐ私に渡してきたり、泣いてるのにベッドに寝かせたりします。
少しくらいあやせばいいのに泣いてるのに抱っこしないで泣いてると私に言うだけだったりで、見ててイライラします。
かわいいかわいいとだけ言いに来るだけなら来ないでってなります。なんかもう全ての行動にイライラするんですけどそういう時期なんですかね?😂

コメント

ささみ

お父さんって一緒にいても父親になった自覚はなかなか出来ません。
旦那もどう接していいのか分からなくてどうしたらいいので、いちいち聞いてくるのでイライラしてました(--;)

うちも授かり婚でしたよ*ˊᵕˋ*

シンママ

お母さんは妊娠期間があって、ママという自覚が芽生えるしあやし方がわかるけど、男の人はいきなりパパになるわけだし、ましてや週末だけならわからないのも普通だと思います!それに一緒に住んでてもほとんどの家庭が、同じ愚痴を言いますよ。旦那には細かくこうしてみて?こうしたら笑うよなど教えてあげて、できたらとことんおだててあげてください!やり方わからないし、こわいんだとおもいますよ。
それにかわいいかわいいというだけでも来ていないと、ほんとになにもしなくなります笑子どもにパパを覚えさせるつもりで、少しがんばってあげてください!

ニコニコ

お気持ち分かります。
わたしも子供が産まれてから現在まで旦那がそんなかんじでずーっとイライラします。
ずーっと仕事にいってもらった方が気が楽ですよね😔
あやしてっていっても何しても無駄だし言うゾンしますよね⤵︎
今回でもこんななのに今双子妊娠中で産まれたらやっていけるか心配です。

離れて暮らしてるのもあって、接し方がわからないんでしょうね!
とは言っても親歴はおなじはずですから、こーすると泣き止むかもとかこーすると機嫌よくなるよとか一緒に模索していくしかないですね💨
表情が出てきたり感情表現出てくると可愛さも増しますし、まだまだ自覚が持てないのでしょう💦
みぃさんも1番寝不足や産後疲れで大変なときだと思います!胸中お察しします❗️男の人はなかなか自覚の芽生えは遅いと思うので、苛々すると思いますし、苛々する気持ちをぶつけても良いと思います!これから自覚していってくれることを願いましょう!

*himetaro*

私も授かり婚でしたが1人目の時
はまだ父親になった自覚がなく動
くようになるまでは私任せでした.

ある程度動くようになると自らあ
やしてくれるようになりましたが
イクメンパパに比べたら全然(笑)。

今では上3人お風呂入れてくれる
までなりましたがまだまだ協力が
足りてません😆💦

今は大変だと思いますが時期にな
れるのでは?と思います(^^;)