※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
棒人間
お仕事

専業主婦が在宅で月に5万〜10万稼いでいる場合、ご主人の扶養から外れているか気になります。個人事業主の年間収入は38万円までですが、稼ぎが多い場合、扶養にどう影響するか心配です。

専業主婦で在宅(クラウドワークス等)で月に5万や8万(中には10万近く)稼いでる〜〜という方をママリでよく見かけますが、ご主人の扶養から外れているのでしょうか??
在宅ですと個人事業主で年間38万円程しか稼げなくて、月3万円程ですよね?
すぐ超えちゃう額ですし、そんなに稼いでいたら扶養はどうなってるんだろう…と思いまして🌀
申告せずに働くと、バレてしまった時が恐ろしいし…
みなさん、どうされているのですか😭??

コメント

雷注意

扶養から外れてますよ👌
かかる保険料がかなりデカイので半端に稼ぐぐらいなら38万以内に収めるべきだと思います!

はじめてのままり

個人事業主にならず、リモートワークという形で雇用してもらってれば、パートさん同様103万なのでそこまで負担はないです😉

我が家は旦那が土建国保なので、扶養がないので特に気にしてはないですが…😘