※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズ
子育て・グッズ

赤ちゃんと電車、ベビーカーでの海水浴場は大変ですか?東京近郊でお台場などの人工ではない所がいいです。抱っこ紐は重くて使用していません。経験者のアドバイスをお願いします。

お世話になってます。回答が少ないのでまたまた同じような質問をさせて頂きます。

1歳になる赤ちゃんと電車、ベビーカーでの海水浴場は難しいですか?

ちなみに東京近郊でお台場などの人工ではない所がいいのですが。。

抱っこ紐も、もう重くて使用していません。

どなたか経験された事ある方、アドバイスお願いします!

コメント

ボンボン

現実的に考えて厳しいと思います。
この暑い中、無理して電車に乗り、紫外線のキツイ海水浴場となれば大人でも疲れるのに赤ちゃんは更に負担がかかるし無理して行かなくてもいいと思います。

思い出作りも大切ですが、何より赤ちゃん第一かと。

ねこ

ボンボンさんのおっしゃる通り、大人でも海はキツいのに1歳の赤ちゃんには厳しいかと思います。

行くのであれば海よりもプールの方が良いかと思います。
赤ちゃんが熱中症にならない様に水遊び出来る子供プール、日陰がある所。

たまに横抱き位でプールに連れてきている親子を見かけますが、可哀想だなと思います。個人的な意見です。

あき

去年、2才になる前に二人で海へ行きました。神奈川県の海の公園です。きれいな海ではないですが、はしめての海だから怖がって海には入らないだろうと思い、砂遊びのつもりでしたが、海が気に入ってぐんぐん入っていってびっくりしました。海の公園は駅から歩いてすぐです。海へ入らなくてもじゃぶじゃぶ池もあります。八景島の方なので遠いんですけど。移動するのも朝のうちならそこまで暑くないですよ。

• あき

あき

でも、大人は多いほうが助かりますね。

• 6月30日
そら♪

日帰りだと、車で砂浜のすぐそばまで行けるならともかく、電車ならわざわざ行くのは大変かな、と思います😅
1歳だと荷物も多いですし、着替えや海用品も嵩張りますよね。着いてもベビーカーは砂浜では動きませんので荷物を全て持って、さらにベビーカーを担いで行かないといけませんよ。
1歳だとまだ歩かないと思うので、暑い中ずっと抱っこか、シートの上でハイハイかと思いますが、砂浜の砂は熱いので下手したら火傷してしまうかも。赤ちゃんには辛いんじゃないでしょうか。
伊豆や房総で海のそばに宿泊して遊びに行くなら、日差し対策をしっかりして短時間なら大丈夫だと思います😊

マサオ

海沿いに実家があり、去年10カ月の息子のお散歩で砂浜(の中にある舗装された道)をベビーカーで歩いたりしましたが、夕方16-17時にもかかわらず息子のほっぺが真っ赤に!
慌てて近所のコンビニに駆け込んで涼みました。
熱中症になるところでした。

冷やしたアクア水を頻繁に飲ませて、保冷剤を当てていたにもかかわらずです。

以降海辺のお散歩は暗くなってからにしました。

もし行くならば、
すぐに退避できる車が近くにあって、30分ごとに涼しい車の中で休憩するような感じじゃないと危険です。

アズ

コメントありがとうございます😊

赤ちゃんを一番に考えて無理しないようにします!