※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
お金・保険

旦那が生活費や児童手当を振り込まず、子供たちとも会えない状況。どうすべきか悩んでいます。

旦那と私はお互いにフルタイムで働いています。単身赴任先に着いて行きましたが、喧嘩すると殴りはしないものの胸ぐらを掴まれたり、家事や育児に協力的ではなくて、単身赴任という形で私は実家に戻り2年が経過しました。離婚するつもりでしたが、会わなくて済むことによりATMとして割り切ればいいと思い、ここまでやってきました。しかし、2月以降生活費が振り込まれず、児童手当も2.6月分それぞれ振り込まれてきません。ATMとして過ごす予定がATMにすらなれない旦那...生活費は自動振り込みにさせたものの途中で解除され、児童手当は役所に確認しましたが、所得が高い方じゃないと振り込まれないと言われてしまいました。子供たちとも月1でしか会わず、いまはGW以来会っていません。このままだったら、みなさんならどうしますか?

コメント

私なら離婚します😔こどもの養育費だけはちゃんと入れてもらいます。私も働いていて、もし離婚になっても私の給料だけでも何とかやっていけるので💧

ママリ🔰

離婚一択ですね。
もし離婚したくないなら両家の親交えて話し合い。

私なら離婚します!!

私も離婚します💦
私が旦那に求める絶対条件、家事育児も飲み遊びも文句言わないけど、絶対にちゃんと働いて子供を可愛がる…です!

もちろん私から可愛がって!とお願いしない前提です!

私の母が離婚してるのですが、ずっとATM代わりに別居してたんですが、同じく振込がされなくなり、もう関わるのが嫌になり離婚しました!!

昔は医療費が子供も有料だったのですが、離婚して無料になり、その他にも手当があったらしく「なぜもっと早く離婚しなかったんだー」と言ってました(笑)

ATMにもならないなら、離婚していろいろな手当に頼る方がよっぽど旦那さんよりいいと思います😭💦

夫にどうしたいのか聞いて決めますかね。 
たぶん、状況を変えたいから、金銭の関係をストップしたんだと思いますし。
冷静に話しあって、夫婦としてやっていけるのか、喧嘩のこと、家事育児のこと、歩み寄れないなって、また感じたらさようならですね。