※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

幼稚園の延長保育が増えるか心配です。息子は14時に帰宅しており、来年から仕事をする予定。延長保育が利用できない場合、仕事がお昼までしかできないか不安です。

保育料無償化になりますが
幼稚園の延長保育を申請する親御さんはやはり
増えますよね?m(__)m
やはり先生の人数もありますし
延長保育を利用できないということもでてくるのでしょうか?
息子が幼稚園にいっていますが
今は延長保育をしていないので
14時頃帰ってきます。
来年から仕事をする予定なのですが
延長保育を利用できなかったら
仕事をお昼までしかできないのでは?
と今からドキドキしてます…(´・ω・`)

コメント

あーか

無償化になりますが、幼稚園の定員数は変わりませんから、延長できなくなるほどにはならないと思います!

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます(^_^)
    先日子供が 延長保育をお待ちいただく場合もあるというお手紙をもってかえってきたのでどうしようと悩んでいました(´・ω・`)

• 6月30日
ママリ🔰

延長保育は、保育の必要性があると自治体から認められなければ無償化(月1万1300円の上限あり)の対象にはならないので、無償化になったからって、むやみやたらに延長利用する人はいないでしょうし、利用者が劇的に増えたりはしないと思いますよ😌

• ゆき

ゆき

そうなんですね( ´∀`)先日
    無償化にあたり職員確保をするため
    延長保育をお待ちいただく場合もあるというお手紙をもってかえってきたのでどうしようと悩んでいました(´・ω・`)
    やはり劇的には増えませんかね…
    働く人が増えればやはり増えてしまうんでしょうかね(。>д<)

• 6月30日
やま

前のコメントにすみません!
保育関係の仕事をしてますが、実際私の所でもそういう事ももしかしたらあるかもしれないという考えが出てきて、働いていない方も有料で預かり保育をしてましたが、預かる時間を短縮することになりました!!

でも、実際にはそんな劇的に増えないと思いますが、園側は万が一に備えて言ってるんだと思います😊