※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびのすけ
子育て・グッズ

双子の男の子の枕について相談です。最近動けるようになり、枕が必要ないか考えています。平べったい枕を使っていますが、枕を使わない方向で考えています。

修正2ヶ月目の双子の男の子育ててます‼️
皆さんはこの時期の子供に枕って使用しますか?
うちの子たちは最初は使っていたのですが、最近モゾモゾ動けるようになって、枕の意味をなしていません💦
しかも枕ない方が楽そうに見えます😂
頭の形が平べったくらない枕を使ってるのですが、赤ちゃんが特に枕必要ないなら使わない方向でいこうかとも考えてます!

コメント

枕は必要ないと言われたので使ってなかったです。吐き戻しでの汚れ帽子も兼ねてタオルを敷いてましたよ!

• ちょびのすけ

ちょびのすけ

そうなんですね‼️確かに吐いちゃうと枕も丸洗いだから結局タオルひいてた時ありました💦

• 6月30日
のん

使ってないです☺️
NICUの時に赤ちゃんは枕しないほうがいいって言われましたよ~⤴️

• ちょびのすけ

ちょびのすけ

未熟児はなおさら枕使わない方がいいんですね!何も言われなかったので使っちゃってました💦ありがとうございます💖

• 6月30日
ぶっち

使ってなかったですね~
タオルを敷いてました(*^-^)

• ちょびのすけ

ちょびのすけ

タオル率高いですね‼️私もタオルに変えようかと思います😆

• 6月30日
mimama

私もこの頃枕からズレ落ちてること多くて、枕使ってません🤣

ただ、まだ頭柔らかい時期なのでちょこちょこ横向きにしたりしています🙌

• ちょびのすけ

ちょびのすけ

うちも枕ずれが激しいです…寝相も悪いです💦NICUに長くいて右側の頭が少し平たいので枕使ってたんですけどタオルにしようかと思います😅

• 6月30日
ひよこちゃん

しばらく使ってましたが同じく意味なかったのでやめました!
今も縦横無尽に寝返り打つので使ってないです笑

• ちょびのすけ

ちょびのすけ

やっぱりある程度時聞こえると意味がなくなるんですね💦枕可愛いの買ったんですけど😂

• 6月30日

枕、もらったんですが、
使ってみたんですがめっちゃ泣かれてタオルに戻したら泣きませんでした💦なので、うちは、嫌いなのかと思ってしまいました😂