※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊娠・出産

37週の初産婦が、茶色のおりものや痛みについて心配しています。おりものについての病院の説明や、トイレでの状況に不安を感じています。同じ経験をした方やアドバイスが欲しいようです。

37週、初産妊婦です!

昨夜8時頃に茶色のゼリー状のおりものが出て
その後「陣痛?」というような痛みが続いて、病院を受診しました。

その結果、子宮口はまだ指1本くらいしか空いておらず
陣痛らしき張りも落ち着いてきてしまい帰宅しました。

その際、内診をしておりイソジンを使用しているから茶色っぽいおりものが出てくるかもしれないが、鮮血がドバドバ出てしまうようでなければ大丈夫だから。と言われて帰ってきました。

深夜にかけて、実際に茶色のおりものがおりものシートについており「あ〜、言われた通りになった」と思っているうちに腰が砕けそうな痛みに襲われるようになりました。

一度フライングしているし、胎動は感じられていたためそのまま様子を見ていると、眠れるくらいに緩和されそのまま寝落ち。

朝になって、深夜のような痛みはなく、定期的ではないもののお腹の張りはあったりなかったり。

そんな中、トイレで排尿するたびに茶色というよりはピンクっぽいサラサラしたものがトイレットペーパーに付くようになっています。

これはおしるしなのか?
サラサラしていると破水なのか?
内診したから、出血してるのか?

ハテナばかりです(*_*)

経験者の方、同じような状況の方いらっしゃいますか??

コメント

くー

難しいですね💦

わたしは内診後の茶おりもなく、おしるしもなく、出産しました。破水も生まれる直前でした。(ただ、子宮口は生まれる2週間前から3cmひらいてました😅)

本当にお産は人それぞれなんだなぁと感じました。

眠れるようでしたら前駆だとおもいますが、急に本陣痛に変わることもあるので念のため間隔測って、辛いようならまた連絡してみてよいとおもいます!

もう少しですね!頑張ってください☺️

ゆまゆま

まだ前駆陣痛だと思いますよ😊
本陣痛だと痛くて眠れない&歩けない程です💧
私は2人出産してますが2人ともおしるしがあってその日の夜中に陣痛がきました!その時のおしるしはドロっとした赤茶色でしたよ✨2人目はそれプラスさらっとした鮮血でした💦
自分で判断するの難しいですよね😓
でも出産が近いのは間違いないと思います🥰