※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.24
子育て・グッズ

ミルク缶に書いてある通り、赤ちゃんが飲むミルクの量や体重は個体差があります。乳首の違いや混合栄養の影響も考えられます。そのため、慣れるまで時間をかけてあげてください。

ミルク缶に書いてあるかんじだと
3ヶ月で160ミルクを飲ませてもいいとありますが
うちのこ100しか飲めません
体重は6kgまでいかないかんじです

15分かけてやっと飲んでいます
乳首はまだ新生児用つかってますが
そのころからやっと飲んでる感じです

完母よりの混合なので
哺乳瓶に慣れてないだけなのでしょうか

コメント

ゆとまる

おっぱいしっかり飲めてるとかではないですか?
もし気になるのなら乳首のサイズ1つ大きいのに変えてもダメですかね?😂
うちの子は今でも200飲むのに20分以上かかるので、その子次第なのかなって時間はあまり気にしてません😂

  • M.24

    M.24

    母乳飲ませたあと
    おっぱいスッキリします💡
    しっかり飲んでるならいいのですが……

    哺乳瓶時間かかると
    眠くなってきませんか?💦
    まだ夜中に1回起きてしまうので
    その時はきついです😂
    気合いしかないです😭

    乳首ワンサイズ大きいのあるので
    それで試して見ます!!

    • 6月30日
ひな

完母よりでしたら、ミルク足しすぎちゃうとおっぱい飲まなくなっちゃいませんか⁇
うちも完母よりの混合でしたが、100以上飲んだことありませんでした😅

  • M.24

    M.24

    今朝は完ミで160作りあたえ
    飲んで100でした
    ミルクの前に母乳は与えてません💦
    質問の文分かりにくくすみません

    • 6月30日
りん

ミルク缶の表示は相当多めに書かれているようですよ💦本来はあんなに赤ちゃんは飲めないみたいです。あの量を飲ませると胃腸にかなり負担かかってるみたいです。。助産師さんが仰っていました。ミルクを売るための戦略だと、、
完母よりなら尚更160も飲まなくて大丈夫じゃないですかね😊
3ヶ月で6キロいかなくても曲線内にはおさまってますよね⁇おさまってたら全然大丈夫と健診で言われましたよ〜✨

  • M.24

    M.24

    ありがとうございます!
    それに飲んだあと機嫌が良ければ
    足りていることですよね💦

    曲線におさまってるとおもいます
    年子でなかなか外にも出れず
    体重測定や、育児相談
    に参加でしていません💦

    • 6月30日
ちぃーまま

完ミの子で160飲ませても、
いいのだと思いますっ🙆
母乳よりの混合だったら、
母乳+100も飲めてるから、
上等だと思いますっ☺️✡️

母乳量はどれくらいですか?
体重も増えてるなら、
問題ないかなと思いますっ✴️

  • M.24

    M.24

    母乳量わかっていません😅
    飲ませて泣いたらミルク足して
    機嫌がよければそのままです🤔

    完ミにした時160作っても
    100飲むだけでした💦

    • 6月30日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    なるほどですね🙆
    3ヶ月になれば飲みムラ、
    遊び飲みも始まってきますし、
    満腹感ができてきたのかな?
    とも思います🙌🙌✡️

    機嫌が悪くなったり、
    ずっと飲まずだったら、
    病院受診も考えてみて、
    いいかもしれないですね💦

    • 6月30日
コナン

完ミでもミルク缶通りに 飲めたことはなかったですよ〜

うちの子が少なめだったと
思いますが100飲んだら
飲んでくれたー!よかった!
ってなってました💦
でも、新生児用のサイズなら
サイズアップしてみて
いいと思いますよ(^ ^)

M.24

ありがとうございます!
それに飲んだあと機嫌が良ければ
足りてることですよね💦

おさまっていると思います
年子でなかなか体重測りにも
育児相談にも行けずにいます💦