※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

昨日初検診で、自己計算6週4日、エコーでは4週程度とのこと。排卵日ズレている可能性あり。2週間後の検診と飛行機心配。同じ状況の方いるか?

昨日初めての検診に行きました。自分で計算すると6週4日だったのですが、エコーをしてもらうと胎嚢の大きさで言うと4週ぐらいかな〜と言われました。生理周期が26日〜31日とバラバラなことはお医者さんに伝えていたので、排卵日がズレてる可能性があるね!とのことで、まだ赤ちゃんはみえませんでした。初めての妊娠で自分が思ってたより週数が小さくて2週間後の検診が不安です…。水曜日にどうしても飛行機に乗らないといけない用事もあり大丈夫なのかなとそこも心配です。自分の計算してる週数より2週間も小さい状態でその後心拍確認できた方はいますか?

コメント

mamamama𓇼

私も6週計算で行ったら4週ぐらいですと言われて心配でしたがその後スクスク育ってくれて今8ヶ月です(^^)

  • ちーこ

    ちーこ

    自分の計算とは違うこともあるんですね!!病院でおめでとうございますと言われたものの少し考え混んでしまって複雑な気持ちになってました💦コメント読んで少しほっとしました!!

    • 6月30日
ねこ

私もそうでしたよー!
自分の計算では6w過ぎてると思ってたけど実際は4wほどでした😅
2週間後の検診で胎嚢確認できて、さらにその2週間後で心拍確認できました😊
後期に入った今、成長しすぎなぐらい大きく育ってます 笑

  • ちーこ

    ちーこ

    自分の計算より2週間小さいこともあるんですね!!少しほっとしました💦病院でおめでとうございますと言われたものの…喜んでいいのかどうなのかと複雑でした😂

    • 6月30日
うさまる

こんにちは!
少し事情は違いますが…、心音聴こえて順調ですよ!

私は前回生理と生理周期から考えると6週のころ病院いきました。
でも、その周期でいうところの排卵日付近約二週間はお互いの仕事の都合で、仲良しはしてなかったので初めは妊娠を疑いませんでした。
忙しさで生理遅れたかな?なんて思っていたけど、生理がこないので半信半疑で検査薬→陽性。
仲良しした日を覚えていたので
そこから計算すると4週ちょい。
病院いくとサイズ的にもそんな感じでした。
もちろん、4週じゃ心音もとれず…2週間後に心音とれました。
その後、赤ちゃんのサイズから予定日が伝えられましたが、生理予定日で計算する日とは、2週間ズレてます。
私も生理周期は3〜4日ズレることが年に何回かありました。
とは言え今回は1週間以上ずれたので、夫婦でびっくりしました。
ちーこさんも次の検診で元気な赤ちゃんがみれるといいですね!

  • ちーこ

    ちーこ

    自分の計算間違い?とも思ったのと、もしかして小さいのかな?と不安になったり💦病院でおめでとうございますと言われても複雑な気持ちでした😅💦大幅にズレることもあるんですね!
    水曜日から飛行機に乗らないといけないので心配だったのですが少し気持ち的にほっとしました!

    • 6月30日
ちびっこかいじゅうまま

わたしもそんな感じでした!
排卵日が大幅にずれていて、2週間後の検診のときには、ベビさんの姿しっかり確認できました!

  • ちーこ

    ちーこ

    大幅にズレることあるんですね!少しほっとしました!初めての妊娠で先生に聞きたい事もあったんですが、緊張と不安から何も聞けず😅💦常に「あっ。はい」としか言えなくて💦コメント見て少しほっとしました😊

    • 6月30日
  • ちびっこかいじゅうまま

    ちびっこかいじゅうまま


    わたしも一人目妊娠です!初妊娠!

    今は赤ちゃん信じましょ👶🏻💕

    • 6月30日
  • ちーこ

    ちーこ

    初めての妊娠って色々なことですぐ不安になりますね💦

    お互い赤ちゃん信じて無理なく頑張りましょう✊

    • 6月30日
ぽんぽん

7週後半と思って行って5週でした🙋
そんなもんなのか~と思っていましたが、数週間後の予定日決定で、私の思う週数に戻っていました😅
こればかりは信じるしか無いですね💦

飛行機は、これのせいで流産したとか何か障害が出たと思う方なら乗らない方が良いですよ。私は分かっていた7週頃に海外で遊びまくりましたが、人によってはあり得なかったと思います。

  • ちーこ

    ちーこ

    赤ちゃんの力を信じるしかないですよね💦2週間後検診なので信じて頑張ります!!

    海外😳❗️すごいですね❗️
    飛行機は賛否両論ありますよね…。もう少し悩むことにします。

    • 6月30日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    うちの先生は、里帰りで乗る人多いのに、切迫でもないなら気にする必要はないって感じです。(海外は何かあったときの保険がやっかいなので、これは別問題です💦)
    要は自分が後悔しないかどうかってところですかね。
    あとはつわりが……
    私はあまりなくて、帰りの飛行機でちょっと酔い気味くらいで済みましたが、友人達は早々にけろけろしていたので、そもそも移動どころじゃなかったと思います💦
    良い方向に進みますように😌

    • 6月30日
  • ちーこ

    ちーこ

    つわりは今のところほとんどなく仕事も保育士してるのですが問題なく働いています。後悔しないかですよね…!

    コメントありがとうございます✨

    • 6月30日
miki

私もそうでした!
6週くらいだと思って行ったのに
4週くらいかな?って言われました😵
今では元気に育って9ヵ月も折り返しです😆

  • ちーこ

    ちーこ

    結構ズレて言われる方いらっしゃるんですね!安心しました!このまま週数的に小さくて問題だったらどうしようとか…ネット検索魔になってました😅💦

    9ヶ月なんですね!もうすぐ会えるんですね🎶元気に産まれることを祈ってます✨

    • 6月30日
くーや

解答にならなくて申し訳ありませんが、今まさに同じ状況です😭
昨日7w1dと思っていた日に初診に行ったら、胎嚢しか確認できず、大きさ的にも5w6dと言われました💧
1週間後に何も見えなかったら流産かもと言われ、帰ってから(なんなら病院の駐車場から)検索魔と化しましたw
流産の手術方法まで調べましたw
不安ですよね😣
すくすく成長しますように😌

  • ちーこ

    ちーこ

    1週間後で流産かもと言われたんですか…💦?
    私もすごく検索魔になり(同じく流産の手術方法まで見てしまいました)朝から不安すぎて旦那さんの前で号泣しました😅
    同じ不安を抱えてる方がいらっしゃって自分だけじゃないんだなと思えて少しほっとしました!

    くーやさんも1週間後までドキドキで不安ですよね💦
    赤ちゃん見えますように!!

    • 6月30日