※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
子育て・グッズ

2ヵ月の双子の長女が急にモロー反射が増え、激しく泣くようになり心配。急に増えることはあるでしょうか?

先日2ヵ月になった双子を育てています。長女の方が昨日からモロー反射が急に増えたように思います😣
調べると2ヵ月頃がモロー反射が1番多くてピークとネットで見かけたのですが、急に増えることもありますか?
個人差があるのでしょうが、頻度が増え、昨日から激しく泣くようになったので心配になっています…。

コメント

油淋鶏の極み

モロー反射凄かったです😂
いつの間にか無くなってるので大丈夫ですよ😄
小さな物音、ため息や膝がなる音でも起きてましたが、段々寝るようになりました😁

• らび丸

らび丸

小さな音でも確かに反応するようになりました😳
    でも徐々になくなっていくようでよかったです💦安心しました☺️

• 7月2日
もこちゃん

2カ月くらいだと、モロー反射まだまだありますよね💦
手がバタバタしてそれで起きちゃったりするんだと思います💦だいたい4カ月くらいにはなくなります。
うちはあと数日で4カ月ですが、ほとんど出なくなってきました😆
対策として、写真のような商品があります。マジックテープが付いたおくるみなんですが、長女の時から使ってます。うちは主に夜寝る前に巻いて、朝起きたら外します。
手がバタバタして起きちゃうことは少なくなると思いますよ。
楽天とかでも売ってます✨
ミラクルブランケットという商品です😆
興味があったら試してみてください。

• らび丸

らび丸

こんな素敵な商品があるのですね😳✨
    あれから今のところちょっと落ち着いてはいるのですが、もしもの時のために一度調べてみたいと思います!
    怯える感じで泣いたりするので、その姿を見てるとかわいそうになっちゃって😭
    教えていただいてありがとうございます💕

• 7月2日

うちの子もその頃はかなりモロー反射ありましたよ😊

• らび丸

らび丸

やはり多い時期なんですね💦
    同じような方がいて安心しました☺️
    見守っていきたいと思います!

• 7月2日