※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
子育て・グッズ

主人との関係や離婚について悩んでいます。家事や育児に不満があり、離婚はできないけど不安です。どうしたらいいでしょうか?

もう疲れました。
はっきり言って3人見るだけで精一杯です。
家事は掃除なんかまともにできてません。
ご飯も適当です。
洗濯は毎日やります。

夜中歯ぐずりする娘、オムツ変えてとなく娘。
イヤイヤ期の娘。
まだまだ手のかかる息子。
できないとすぐに癇癪起こすし、(さりげない)フォローをしないとひたすら泣き続ける。

平日は旦那のご飯に間に合うように起きます。
休日、1番下の娘が起きるまで、せめてそれまで寝ていたい。

なのに今日は主人が「お尻を触ったっぽい」と言ってギャーギャー騒ぎながら起きて。
上の子2人は起きてしまって、かと言って主人が面倒見れるわけでもなく朝からテレビを見せようと操作を息子にさせて、当たり前ですがそんなのできません。
「なんで言ってることがわからんの?」「おまえはできないことが多すぎる」
と大きな声で言っていたのでもう我慢できずわたしも起きました。

子供にあんな対応しかできないとかほんと吐き気がします。
こっちがどれだけ子供達の将来考えて、自分に自信持ってくれているか?今の怒り方は自己肯定感なくしていないか?今は怒りすぎてしまったと思うからどうやってフォローしようか?とかいろいろ考えているのに。。。

もう本当に主人が嫌になりました。
離婚した方がいいのでしょうか?

でもわたしは働いていないのでシングルになる勇気がありません。
かと言って子供にあんな対応しかできない主人いても気持ち悪いです。
主人は育児できず、お風呂に上の子2人入れることしかやりません。
それも服脱がしたり着せたりはわたしがやりますし、1番上の子は洗ったりなんだり自分で全部できます。
しかも子供3人同時に入れるのなんか平日わたしがやっているので何ともないです。
家事、育児に関しては主人がいなくて問題ないと思います。
ただ働いていないのでなかなか離婚やに踏み切れません。
働いていて今のような家事や育児ができると思えないし。。。

離婚はやめておいた方がいいと思いますか?
それとも離婚してもなんとかなると思いますか?

もう今本当にイライラしてるので変な文だと思いますがよかったら意見聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

mAar

3人育児尊敬します!
もうすぐ3人になるので、恐怖です!
わたしは仕事してるあいだ、二人は保育園なんで、子育てから解放されますが、お家で3人みられてるなんて尊敬です!
仕事しながら子育ても大変ですが、自宅で三人を一人で見る方がすごいです!
うちの旦那も、子育てノータッチですが、わたしは実家に助けてもらい、なんとかなってます。

• れいれい

れいれい

わたしは実家が遠いので誰の助けも求められず、わたしがやるしかありません。
    なので少しの主人の助けも借りたいと思っていたのですが、この間「俺が手伝うことを当たり前に思うな」とか言われたのでほんと心底嫌いになりました。
    こっちだって当たり前に育児と家事やってると思うなって言いたいです。

• 6月30日

今年三人目出産予定で、私も専業主婦です。
私なら離婚する勇気は出ないと思います…同じ状況なら夫はATMだと思って割り切るかなと…
三人目が産まれてしばらくしたら働こうとは思っていますが、やはり三人も子どもがいると仕事も休みがちになる可能性はありますし…幸い友人の紹介でかなり融通の効くところで働けそうですが、そういうところはやはり給料は安いので💦三人を私だけで育てていける自信はありません😭
余程の覚悟が必要かと思います。

• れいれい

れいれい

やっぱりこの状況で離婚するのは余程の覚悟が必要ですよね。
    そう言われるとDVされてるわけでも浮気されているわけでもないので我慢するしかないかなと思ったり。
    こういう話は何度もして来ているのですが、変わらないのでもう残高少ないATMだと思って頑張るしかないですね。

• 6月30日