※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっぷ
家族・旦那

愚痴らせて下さい。現在旦那の実家で義両親と同居してます。同居を始め…

愚痴らせて下さい。
現在旦那の実家で義両親と同居してます。
同居を始めたのは去年の9月頃で子供が欲しくてでもお金もないし毎月カツカツの生活をしてたので少しでも生活に余裕を作ってお金を貯めるために引っ越しました!その後すぐに妊娠しました!

義両親との同居は気も使うし我慢しなきゃいけないことも多いですが、はっきりした性格で優しい親なのでなんとかそこまでストレスもなく生活でき、妊娠中は家事とか甘えられる事が多くてとても助かった部分もありました!

ですが妊娠8カ月頃ですが
義父が、お酒を夕方から飲みベロベロに酔っぱらい妊娠でふっくらした私のお腹を触ってきてその後ふざけて私の胸をつんとつついてきてセクハラジジイとケラケラ笑って、私が怒った顔をした為、え?怒ってるの?義母に言わないでね?○○(私)はなんでもすぐ言うからな~~~。と言われました。

普段はとても良い人でまさかそんなことする人だとは思ってなかったんですが、酒癖が悪いのかたまにベロベロに酔っぱらい、ろれつが回ってなかったりフラフラ歩いて同じことを何度もケラケラ笑って話したりします。そして悪酔いしたとき必ず下ネタを言います。

気持ち悪かったのとショックなのと怒りとで、何も考えられないくらい思考停止状態。
すぐ旦那に相談しようと思ったのですが、その当時旦那が転職し生活もまだ不安定でお金もなく家を出れる状態じゃなく我慢するしかなくて相談できませんでした。旦那に相談したら絶対殴りあいの喧嘩になり引っ越すってなったと思うので、、、

その後は義父と家でふたりになったり近寄ったりしないようにさりげなく気を使い生活してました。

最近、お金が少し落ち着いたのと出産して子供を寝かした後など夫婦2人の時間が欲しかったり家に1人きりになりたいと思う事も増えたり(赤ちゃんが寝てる間大人1人になりたいって意味です)子育てにいっぱいいっぱいだから他で気を使うのもストレスで実家出たいなって思うようになり、最近家を出ることばっかり考えてたら義父から早く離れたい!と当時の怒りがまたフツフツと込み上げてきて。

今更ながら旦那に相談しようと思います。
ただ、喧嘩になると思うので今後の義実家との関係などどうなるのかな~と不安もあります。

セクハラされてこんなこと思うのもおかしいのかもしれませんが、普段は良い人なので絶縁したい!とかそこまでは思わなくて、ただ酔っぱらったときめんどくさいから一緒に生活したくないなって感じなんです。

どうしたら良い距離感を保った関係になれますかね😂旦那に相談したらおおごとになる気しかしなくてなんて相談しようかなぁと悩んでます。

長くてすみません

コメント

ゆきま

相当嫌な思いをされましたね、、、我慢強い方ですね。
大事な事なので、もしわたしだったら、です。
旦那様には言いますね。
もし自分が旦那様だったら黙っていられたら嫌かな…。
なんで話してくれなかったの?って思います。
酔っぱらい時とは言え、家にそんな気持ち悪い人が存在してたら、積み重なったストレスでいつかちょっぷさんが爆発してしまいそう。
今後の義父さんの戒めにもなるし、旦那様には伝え、ひとことびしっと叱ってもらいたいですね。

• ちょっぷ

ちょっぷ

だいぶ我慢しました😂
    1ヶ月位はその事で頭がいっぱいで何も考えられなくて😢😢😢
    そうですよね、内緒にされてたら悲しいですよね!今日旦那に相談します!
    ありがとうございます‼️

• 6月30日
やっちゃん

今の内容をそのまま話せたらよいと思います!!

• ちょっぷ

ちょっぷ

そうですよね!しっかり旦那に伝えます!

• 6月30日
  • やっちゃん

やっちゃん

義父といえ他人の男、遠慮することではないと判断して怒りを伝えてください💢

• 6月30日

気持ち悪いですね。
私なら、みんなが揃ってる朝食とかの時間にお父さん昨日の事覚えてますか?って発表するけどね^_^
だって、義母に言わないでって確信犯でしょww
やましい気持ちあるからやったんでしょ?お酒飲んでるからって許されると思うなよって。

• ちょっぷ

ちょっぷ

何も考えられなくて1ヶ月くらいはその事を思い出してぼーっとしてました😂お腹の赤ちゃんストレス大丈夫かな?とかたくさん不安になりました😢旦那に伝えて旦那にいってもらいます!

• 6月30日
みー

いやいやいや。。。よく我慢されましたね。。。色々バタバタされるようですがそれはあかんです。喧嘩になっていいと思ってしまいます、エスカレートしてもっとおっぱいモミモミとかされたらどうするんですか!?

• ちょっぷ

ちょっぷ

その当時実家を出るお金がなくて我慢するしかないのかなぁと我慢してましたがやっぱり私悪くないのに私だけ辛い思いをしなきゃいけないのはおかしいですよね😂
    今後の為にも旦那に伝えます!

• 6月30日
まま

もしも、義父が酔っ払って、外でそれをしたら…
おじいちゃんは犯罪者ですね…
ちゃんと自覚させる為にも言います!
それを踏まえて、絶縁などしたい訳じゃない、いい関係を続けたい、ただ酒癖を直してくれと、恩を売っておいてはいかがですか?!笑

• ちょっぷ

ちょっぷ

ほんと、犯罪ですよね。
    酔っぱらうと義母との若い頃の仲良しの話などしてきて、ほんとに気持ち悪いんです😢😢
    しっかり旦那に伝えます❗

• 6月30日

嫁にセクハラするジジイもジジイですが、
その時にしっかりとジジイを叱りつけなかった主様にも非があります。

私ならば、その場で義父を引っ叩き怒鳴りちらすか、警察に通報してみっちりお灸を据えて貰うかの二択です。

その場でちゃんとした対応を取れさえしていたら、後々の義父との関係性も大きく変わっていた筈です。
怖い嫁、強い嫁だと分からせないと後々面倒な事になりますし、主様がピシャリと出来るならば、義父と御主人の親子喧嘩も防ぐ事が出来ると思います。

主様、良い嫁キャンペーンは終わりにしましょう。
怖い嫁に変わるべきです。