
最近、乳首をくわえる時にイヤそうな顔をするようになりました。なぜでしょうか?授乳時に口を押し出してイヤそうな様子を見せますが、しばらくすると普通に飲み始めます。前は飛びついて吸っていたのに、くわえさせるまで時間がかかります。服が母乳でビチャビチャになってしまいます。
最近乳首をくわえる時イヤそうな顔をするようになりました。なぜでしょうか?(´・_・`)
口をパクパクぺろぺろして、授乳かな?と思っておっぱいをあげようとすると、ベロで押し出すようにしてウエーってイヤそうな顔をします。根気よく口に当て続けると、しばらくしてから飲み始めます。飲み始めると普通にしてます。
前はおっぱいを出すと飛びつくように吸ってたのに…
くわえさせるまでに時間がかかって、私の服が垂れた母乳でビチャビチャになってしまいます。
- ゆた(5歳11ヶ月, 9歳)
コメント

ちゃーちゃん★
ウチの娘はパンパンに張ってると嫌がってました(*´꒳`*)
ゆた
あら、そうなんですか(°_°)
溜り乳ですぐパンパンになるので、私もそれが原因かもしれないです!
絞ってから授乳されてますか?
ちゃーちゃん★
今は落ちついているので何もせずで大丈夫ですが、母乳の量が落ち着くまではタオルに少し絞ってからあげてましたよ(*´꒳`*)
ゆた
なるほど!タオルにですね!
いつも洗面所までいってジャージャーやってて、夜間は結構面倒だったので、今夜からタオル用意してやってみます!
ありがとうございます^ ^
ちゃーちゃん★
少しでもゆっくり眠れますように(´∀`)♡