※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

6ヶ月からのお菓子は早すぎるか迷っています。披露宴中に与えても大丈夫でしょうか?

息子が6ヶ月になった頃に結婚式があります。離乳食は5ヶ月になった日から開始しているのですが、もし披露宴中ぐずった時に6ヶ月から食べられるお菓子などを与えるのはありですか?なしですか?6ヶ月から与えても良いというお菓子でもやっぱり早すぎますかね?

コメント

す ず か

6ヶ月ならお菓子で静かにさせる必要はありません😅😅 おやつもいらない時期ですし、おもちゃなどでしのぐしかないのかなーと思います。

• sato

sato

ありがとうございます🙇‍♀️おもちゃ用意して行きます!

• 6月30日
ゆゆ

グズったりするのは予想できるので
お菓子食べる練習がてら少しずつ練習させてみたらいかがですか?
娘も結婚式参列しましたが
グズった時お菓子食べて大人しくしてましたよ

• sato

sato

ありがとうございます😊6ヶ月に入ったら少しずつ練習してみます🎵

• 6月30日

ぐずり対策の1つとしておやつを持っていくのは全然ありだと思います🙆‍♀️✨
毎日おやつ漬けになるわけでもないし、式の間ずっと食べさせるわけでもないですし😊
色々準備していって正解だと思います💓

• sato

sato

ありがとうございます🥰準備して行こうと思います🎵

• 6月30日
ママリ

最初は意外と上手にたべられないので、練習していっておやつあげるのありだと思います😊6ヶ月からおやつあげてました💓

• sato

sato

そうなんですね🙌6ヶ月からあげていると聞いて安心しました💓6ヶ月に入ったら練習していこうと思います🥰ありがとうございます🎵

• 6月30日