※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の完母の赤ちゃんが夜2時間おきに起きて泣き、授乳が必要。昼間は5時間寝るが、夜は連続で寝るのはいつ頃になるでしょうか?

生後7ヶ月の子がいます。完母です。

最近夜はずっと2時間おきに起きています💦
おしゃぶり、抱っこなどしても泣き止まず、結局、授乳です🤱😭

昼間は5時間とか持つのに😭

何ヶ月くらいになったら、夜連続で寝るようになるのでしょうか?

コメント

ママリ

1歳になって断乳したらめちゃくちゃ寝てくれるようになりました!
断乳する前は2時間おきとかでしたよ

• りり

りり

やっぱりそうなんですね💦もう少し頑張ってみます‼️

• 6月30日
ママ🧸

うちは1歳3ヶ月の断乳まで無理でした😭
でも1歳近くなる頃は仰向けで寝てる私の服をめくってブラをズラしてセルフで飲んでくれてました(笑)私はほぼ寝てました。
それが出来るまでは夜中や朝方だけは添い乳したり。とにかく睡魔優先での授乳でした。
夜連続で寝るのはもう個人差だと思います。私の周りはゼロです。でもママリではけっこう多いのでびっくり。
断乳したらこっちが不安になるほど熟睡するようになりましたよ😊
大変な授乳でも出来ないとなると寂しいものです、貴重な時間を存分に楽しんでください💖

• りり

りり

個人差ですよね💦貴重な時間と思い頑張ります✨

• 6月30日
Himetan❤️

母乳は眠りも浅くなりますし覚醒しやすくなります😅
夕方以降母乳量も減りますし、そのなめ夜起きやすくなったりもします💦

あまりにも辛いなら夜だけミルクにしてみたらどうでしょうか?
うちは完ミだったので4ヶ月位から夜中起きる事はありませんでした☺️

• りり

りり

もう少し頑張って、無理そうなら夜だけミルクも検討してみます✨

• 6月30日

完母でしたが、上の子は7ヶ月で夜間断乳してから寝るようになりました😊💓
それまでは2時間おきに、ふげーふげーと泣いてました😭

下の子は上の子がいるからか生活リズムがつくのが早く、2-3ヶ月頃から10時間くらい寝てます✨

• りり

りり

2、3ヶ月の頃はぶっ続けで寝てたんですが、4ヶ月から夜連続で寝なくなりました💦
    添い乳にしたからか、その湿気かで最近特に酷くて💦夜間断乳も検討してみます!

• 6月30日
あるふぁ

うちは完ミだからか生後1ヶ月から夜は起きたことなく、12時間以上まとめて寝ます😅

必要がないのに夜間起きたときに授乳するのは、夜泣きの始まりと聞きました。
一度授乳してしまえば、どんどんサイクルが短くなり、苦しむのはお母さんみたいですよ😭💦

うちは夜起きたとしても、ミルクが飲みたいわけではないのは分かっているので、寝たふり決めてます😂
夜は誰も起きない時間、自分も寝る時間っていうのを教えてあげれば、起きなくなると思ってます!

4ヶ月ぐらいのときに3日連続で夜泣いたことがありましたが、落ち着いて寝たふりしてたら、1日目5分くらいで寝る→2日目1分→3日目5秒と、赤ちゃんも学習するみたいです😅

• りり

りり

そーなんですね💦まさしくそうなので、ちょっと気をつけてみます✨

• 6月30日