※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

もうすぐ出産です。少しでも穏やかに出産の日を迎えたいので愚痴らせて…

もうすぐ出産です。
少しでも穏やかに出産の日を迎えたいので愚痴らせてください😭💦

里帰り出産はせずに実母に1ヶ月来てもらう予定です。
ところが、予定日の2週間以上も前から遠方に住む義母が来てしまいました。
前々から産後に来て欲しいということを伝えていたのに、
しかも実母が来るから手伝いは要らないと伝えていたのに、
もう来てしまったのです。産むまで最低でも一週間はあります。

旦那はマザコンなので役に立たない事は分かってました。
何度も断りましたが最終的に断りきれなかった私も反省してます。

ですが、もうキツイ😭😭😭

マザコン夫を見てるのもイライラするし、
義母が何でもかんでも手出し口出ししてくるのにももう疲れました。

実母と義母が狭いマンションにきてどうやって寝るのか。
この問題に対しては、旦那と義母が同室で寝るという案が出てびっくりです。

今日も検診に着いてきた義母・・・
産後もすぐに病院に来るんだろうなーと思うと今からブルーです。
なんなら義母も立会いしそうな勢いで怖いです😱😱😱

もう来てしまったのは仕方ないので、あとはせめて産まれるまでは大人しく家で待っててくれればいいなと願うばかりです。

コメント

えーーーいやです!自分なら会うてゆう行為もあまり好きじゃないけどいい顔しないとーと思ってます😂😂😂

• さくら

さくら

そうなんです😭いい顔しないとって、嫌なことをはっきり言えない自分が嫌です😫💦

• 6月30日
パト

読んでいるだけで具合悪くなりそうです😰
役にたたない旦那様はほっておいて、ご自身で身を守りましょう💦
義母の立会いなんて最悪なので、病院には早めに陣痛室、分娩室には入れないように言いましょう!
実母と間違えて入れてしまう看護師さんがいるので、そこは念入りに間違えないようにと当日も絶対に入れないでと病院側に徹底して欲しいと言いましょう💦
お見舞いも頻繁に来る様なら看護師さんに面会規制かけてもらいましょう!
産後はストレスで母乳でなくなってるからと義母様には帰ってもらいましょう!

とにかく大変ストレスだとは思いますが頑張って下さい👊👊👊

• さくら

さくら

分かって貰えて嬉しいです😭❤️✨
    ホント産む前からこんなストレスが待っているとは思いませんでした😭😭😭

立会いはさすがに出来ないの分かってるみたいですが、毎日病院には来ると思います😭💦ストレスで母乳出ないっていうのいいですね!!

自分で身を守ります💪

• 6月30日

これから先、二人きりの時間がなくなりますよ🥺🥺
産まれる前だけです、二人の時間を気にせず過ごせるのは🥺

• さくら

さくら

二人きりとは息子とって言う事ですよね?!
    そうなんです。
    もう来てしまったので息子との2人時間はなくなりました💦💦
    義母が来る前日にデートしておきました☺️✨

• 6月30日
3kids♡

え、お母さんが来たら義母帰るんじゃなくてしばらく一緒にすごすんですか?😰
一緒に泊まるなんてお母さん気も使いますよね💦
おい、旦那!しっかりしろよ!ですね😭
検診もついて来なくていいよ!笑
うちも検診についてきたり陣痛中に来てさらに出産の時も来ようとしてたのでそれは強く断りましたけどうちも入院中は義母に毎日2時間ほどこられてしんどかったです😂

早く義母かえれ〜!って願うばかりですね😭

• さくら

さくら

そうなんですよ!!
    私も実母来たら帰るかと思ってたんですけど、帰る気はないらしく共同生活宜しくって言われちゃいました!笑
    陣痛中きたんですか?!
    絶対来て欲しくない😭💦
    私も出産の時は強く断ります!
    旦那にも言っておきます!

でも帰れとは言えないので、遠回しに色々言いながら、帰れ〜!と願います😂✨✨笑

• 6月30日