※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクを飲ませている赤ちゃんが便秘気味で、母乳時より排便回数が減少しています。粉ミルクの影響か、ミルクが合わない可能性があるか心配です。対処方法を教えてください。

この間粉ミルクについてここで質問したのですが、再度疑問があったので質問です!

ほぼミルク寄り混合なのですが、雪印のぴゅあを飲ませてます😢
飲んではくれるのですが、ミルク寄りにしてから便秘まではいかないのですがうんちが1〜2日に1度になりました😩💦
便秘の基準としては3日出なければ可能性あるとのことですが、母乳寄りで育ててた時は1日5〜6回は出てました!
これは粉ミルクの影響で、特に気にしなくて大丈夫なのでしょうか?😣

それともミルクが合わない可能性が高いのでしょうか?💦

コメント

3110

ミルクはうんちの回数少なくなりますよ!その回数なら気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那に聞いたらうんち体操すれば大丈夫でしょ!との事でした🥺
    この回数なら許容範囲なのですね😢
    ミルク寄りに変えた途端ぱたっと減ったので心配してました😵

    • 6月30日
ひらる

母乳の方がうんちの回数も増えて、少しゆるくなるものらしいです。
うちもその頃混合で、1-2日に1回でした。なかなか出ないときは綿棒してあげてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのくらいが当たり前なんですかね🥺
    旦那はうんち体操すれば大丈夫と言ってたので、少しそれで様子見てみます💓

    • 6月30日
k.rまま

ミルクだと普通だと思います☺
娘が新生児の頃ミルクで
1から2日に1回でしたよ🙌

娘はミルクが合わなくて変えた事
有るんですがその時はうんちは
3日以上出なくて体中に湿疹が
出てましたのでミルクが合わない訳
ではないと思います☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    合わない場合は発疹も出るんですね😵💦
    それなら今の所大丈夫そうです(^^)
    ありがとうございます😊

    • 6月30日
ぴっぴ

ミルクは確かに便秘ぎみにはなりますが、ミルクの種類にもよるかもです!

うちの上の子ははいはいだと快便で、ほほえみだと便秘でした💦
ぴゅあは長く飲ませたことないのでわかりませんが。。。