※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に乳輪が大きくなり色も濃くなりました。臨月で乳首の状態が気になります。母乳が出ず、乳首に白いカスが溜まっていることも。他人の乳首と比較したことがなく、綺麗でないか心配です。

⚠️乳首についての質問です!

妊娠してみるみる乳輪が大きくなり色も濃くなりました😥それは妊娠中あるあるのようなので産後に治ること期待してます😭😭笑

今日から臨月で、おっぱいマッサージを始める予定なのですが皆さんの乳首って綺麗ですか???笑
他人の乳首を見て比較することがなかったので今まで疑問に思わなかったのですが、綺麗じゃないような気がします。笑

まだ母乳出たことないし、出そうな気配もないのですが、乳首には白いカス?が溜まっててたまに指でちょいちょいと取ったりしてます🙄

なんだか産後直後の病院で授乳する際に、乳首を見られた時、え!汚い!とか思われたらどうしようかと思ってきました😂同じように思った方っていらっしゃいませんか??

コメント

ママ

同じく色素沈着で乳首黒くなりました😱白いカスも溜まりますねー💧私も気になります…w

• ままり

ままり

やっぱなりますよね😱😱笑
    汚れのない赤ちゃんが咥えるのにこれでいいのか!?と思っちゃいました。笑

• 6月30日
うー

色は特に変わらなかったんですが、乳首でっかくなっちゃってなんかもう、、、って感じですよ😂
でも看護師さんたちは見慣れているので、どんな乳首でもなんとも思わないですよ♪
気にしすぎないで大丈夫です🙆‍♀️✨

• ままり

ままり

乳首おっきい方が咥えやすいんですかね?☺️
    一回気にしたら止まらなくなってしまって…ありがとうございます🙇‍♂️💓

• 6月30日
す ず か

乳首はピンクですが乳輪はベージュです(笑)

白いカスは指で取らないでください、トラブルの元です。雑菌が入ると炎症起こしますよ💦 産院でも指導があると思いますが、オイルなどをつけた綿棒で軽くマッサージする程度で大丈夫です💡

まず、医療関係の方はそんな目で乳首を見てません(笑)

• ままり

ままり

産後にその色になったということですか?👀⭐️
    白いカス知らなかったです😱怖いので今後は取るのやめます!教えてくださってありがとうございます☺️☺️

• 6月30日
  • す ず か

す ず か

妊娠中もなぜか乳首だけはピンクで乳輪は焦げ茶でした(笑) 私も一人目のときにこそいでましたが、指導で教えてもらって以来いじらなくなりました!

• 6月30日
kaya

至って普通のことだと思いますよー(′ω′)b
姉も私も出産して濃くなって乳輪大きくなりましたし笑
助産師さん達も見慣れてると思いますから特に何も思わないとおもうので大丈夫かと!

• ままり

ままり

だいたいそうですよね☺️👍
    赤ちゃんが咥えるのに!と思われたらどうしようかと思いましたがたしかに冷静に考えたら見慣れてますよね😂😂笑

• 6月30日
とっちママ

1人目のとき他のママさんのを見て
乳首デカ👀ひょえーって思っていた乳首に2人目の今なってます🤣
子どもの口に入るのかな?ってくらいでかいし黒いしカスも溜まってます🤣
みんな同じような感じです😂

• ままり

ままり

おおっ!!めちゃめちゃ励み?というか安心しました😭💓笑
    わたしもたぶん乳首デカ👀ってやつになってます。笑

• 6月30日
a

1人目の時に同じような感じでしたよ!!
産後は授乳中は割と濃いままでした!
赤ちゃんは目が見えにくい為見つけやすくなるみたいです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

卒乳してもとの色に戻りました(私の中では笑)

今2人目を妊娠したばかりですがすでに濃くなってきてます。

乳輪大きくなって色も濃くなりました😅
もし母乳で育てることになったら暫くこの乳首と過ごすことになります!
妊娠中、乳首に白いかすたまりましたよ~
助産師健診の時に「定期的に掃除しないとはじめての授乳で赤ちゃんが口にするものが乳首かすになっちゃうから定期的にお掃除してね」と言われました
なので、オイルを乳首につけてラップでパックして柔らかくしてからマッサージのついでにコットンで掃除していました😊

• ままり

ままり

白いカスの掃除の仕方すごい参考になります😳💓ありがとうございます!!
    乳首固めなのでどうしたら良いのかな?って感じだったんですけど、わたしも同じようにしてマッサージついでに綺麗にしようと思います😆👍

• 6月30日
ママ

私も妊娠中期から産後にかけて乳首が濃くなってましたよ。たしかに母乳出る前段階は乳首に白いカスが溜まってました。

産後、乳輪が黒いのはみんな同じなので、大丈夫ですよ!
産後半年くらいには色も戻ってきて、一年後には大きさも完全に戻ってました🤣
自然に治るので心配ナッシングですー。

• ままり

ままり

それ聞けて安心しました😍👍
    こんなになってるんだから頼む、母乳出てくれよって願ってます😭💓笑

• 6月30日
な

私めっちゃ茶色で乳輪めっちゃでかくなって旦那にどら焼きって馬鹿にされます爆笑
それもスキンシップのひとつだと思って受け入れてるのですがいい加減ウザイ。
自分でも汚いなぁって思ってるからある意味突っ込んでくれるのが嬉しいけど。

汚い?って心配になっちゃってたまに聞いちゃいます。

• ままり

ままり

旦那さんに見せれたり羨ましいです😳💓

旦那がそういうの見ると萎えちゃうタイプなので乳首あんまり見せてません🤣🤣反対にわたしはオープンなので、同じように汚い?とか相談したいレベルです。笑

でも一応気にしてることではあるので言われすぎたら絶対うざいですね🙅‍♀️笑

• 6月30日
  • な

一緒にお風呂入る時に言われるんです😫

見せたくて見せてる訳でもないんですけど😭
    お腹も黒ずんじゃって。
    汚いよね嫌だよねって言ってお風呂一緒やめようと思ったけど大丈夫だよってキスしてくれるので安心してます。
    妊婦だからしょうがない太るのも汚くなるのも
    でもそれは子供をお腹でしっかり育てた証拠って😭
    たまぁに出来た旦那。爆笑😂😂😂

どら焼食べちゃおー母乳出るかなって吸ってくるのがまたウザイ。
    完全にエッチ目的とかじゃなくて赤ちゃん返りしてるのがたまらなくウザイです。

• 6月30日

大丈夫ですよー😊私も妊娠してからありえないくらい乳輪真っ黒になって巨大化しました🤫 おまけに妊娠線もバリバリできてしまい、ウォーターメロンと旦那にバカにされてます(笑)何度も言うのでしつこいですが(笑)

汚いとかそんなこと思う人いないと思いますよ♪ きっと産後はそんなことも全く気にならなくなります🤣!大丈夫です💕

• ままり

ままり

失礼かもしれませんが、ウォーターメロンとかちょっと大きさ羨ましいです😭💓
    大きくなると期待した結果、乳輪だけ大きくなった気がします。笑

ありがとうございます😚皆さんにそう言って頂けて安心してます♫笑

• 6月30日
ママリ

全く同じ状況です😂
乳輪でかいし黒いし鏡みていつもなんじゃこれってなってます笑笑

• ままり

ままり

ですよね😳!!!笑
    予定日近いですかね?😍産まれるまでまだ大きく黒くなりそうで怖いです。笑

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

はい!笑
    近いと思います!7月29日です🥰
    戻るって言われてもここまでなると疑っちゃいますよね😅

• 6月30日
  • ままり

ままり

わたし7月28日です😳💓
    きょうで正産期まで残り1週間なりました😆😆
    デカくなったり濃くなったり戻ると思えないですよね正直😂お腹の中心線も気になるところです。笑

• 6月30日
ぽせ

え?赤ちゃん咥えられる?大丈夫?って不安になるくらい乳輪でっかくなって旦那に「たれぱんだ」って言われます😂

• ままり

ままり

まさにわたしもたれぱんだなんです…🐼笑
    自分でも思う、たれぱんだ🐼笑
    絶対赤ちゃんのお口の大きさに合わないです😭👍

• 6月30日