※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
家族・旦那

最近また旦那とのお風呂で泣くようになった娘。私と入る時は、我慢の限…

最近また旦那とのお風呂で泣くようになった娘。
私と入る時は、我慢の限界を超えた睡魔に襲われてる時以外は全く泣かず、寧ろ楽しんでいるのに。
普段はどうなの?って聞かれたからそのまま答えたら、俺の時泣くよね。って言うから、今日は眠かったんじゃない?って言ってあげたけど…
だって、あなたと私じゃ接してる時間が違うもの。それに休みの日は外出以外は家でゲームやっててちゃんと向き合って遊んであげないからそうなるんだよ。私は家事をしててもグズったら一応手を止めて構ってあげて満足したかなってくらいで離れて家事をしたり工夫してるもの。と言ってやりたかったけど、機嫌悪くなると面倒だけど自分の心の中で止めておいた(笑)
なかなか家事が思うように進まなくてイライラもするし、自分の時間なんてあって無いようなもんだけど、娘ときちんと向き合えば答えてくれるもの。
あんなにお家でもお父さんの抱っこが好きだった娘も家ではお母さんがいいと来てくれる。
母の偉大さがわかるか‼︎このヤロー(笑)

コメント

さっきぃ

わかります!!うちもパパとお風呂だとわかると号泣でイヤイヤイヤ~と逃げます。
私ははっきりと「普段テレビやスマホばっかりでまともに相手しないからでしょ!?仕事で会えないのは仕方ないけど、会う頻度が少ないバァバの方があなたよりなついてるよ?自分のこと目見てくれるからじゃない!?」と言っています。
そのときは反省しても、またすぐ元通り…
旦那とお風呂だとバレないように風呂場まで連れていっても、旦那の顔を見てなく、、
せめて小学生になるまでは入ってほしいです(笑)

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    今日も案の定ギャン泣きでした。私と一緒にお風呂を入れに行き、お風呂場から出そうとすると出たくないと言わんばかりにしていたので、この機嫌なら旦那でもいけるかもと思い、呼んだら娘はグズり始め(笑)もうしばらくはダメそうです💨
    今日も懲りずにゲームしてました😓息抜きなんだと言い張ってるので放っておくことにしました💨

    • 6月30日
duffy

うちも今日お風呂は旦那が入れましたがめちゃくちゃ機嫌悪かったですよ(笑)
わたしのときはすごく楽しそうに遊んでるのに…
最近わたしのところばっかり来るので旦那はヤキモチやいてますが、ゲームばっかりやってるお前が悪い!と思ってます😂

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    案の定今日もギャン泣きでした。
    ゲームは息抜きだと言い張ってるので放っておこうと思います💨

    • 6月30日
  • duffy

    duffy

    うちもですー(笑)
    お風呂今日も入れてくれたけどずっとギャン泣き💦
    機嫌悪くさせないでほしい😫
    ゲームなんてなにが楽しいんだか…

    • 6月30日
  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    昨日、一日中外に出てて、抱っこはずっと旦那がしててくれたからか、お風呂の中では泣かずに入れました。連れて行ったり洗ったりは私がしましたが😅
    けど、ゲームをしまくってる日は中でも遊べないくらい泣いていたのでやっぱり関わりは大事なんだなと感じました💨

    • 7月2日
おとママ

子供がある程度あいさつは話せるようになった頃かな🤔?

旦那が仕事行くときに、いってきまーす❗️って子供にバイバイするんですけど、子供はいつも無視で(笑)
仕事から帰ってきても、おとうさーん❗️ギューみたいなことも一切無くて、、毎回しゅん😢とする旦那に、『子供との時間とってないんやし、そうなるの当たり前やろ❗️❗️❗️』って、毎回心の中でツッコミ入れてました(笑)

1歳9ヶ月くらいになって、このままじゃお父さんの存在ない状態になってしまうかもと、私が不安になったので。

旦那に、わたしの友達の子供たちはお父さん帰ってきたら、お父さんに遊んでほしくて、構ってほしくて、おかえりー💛遊ぼー❗️こっちこっちー❗️ってかんじらしいけど。●●ちゃん(うちの子の名前)は違うやん❓無視するし。
で、ネットで調べてみたら、1日20分で良いから、本気で子供と向き合って遊んであげたりせんと、このままの状態続くらしいよ❓って伝えたところ、、、

夜は帰りが遅くので無理。
朝の20分を携帯持たず、テレビも付けず、追いかけっこや、コチョコチョ、絵本読んだり、おままごとしたり、遊び始めて、やっと💛子供が…『おーたんおかえりー🧡』や、『いってらっしゃーい🧡』など言ってくれ、一緒に遊ぶことが特別なことになってきました。

お風呂も最初は嫌がりましたが、慣れたのか、一緒に入ってくれます✨

寝るときは、わたしが居ないと号泣しますが、慣れだと思っているので、これから回数を重ねていきたいと思っています✊

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    下手に言うとキレそうなので何て言えばいいか悩みます💨
    ゲームが息抜きだと言い張ってるのでしばらくの間は放っておこうと思います😓

    • 6月30日