※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

結婚式の披露宴でお色直ししなかった方おられますか?お話聞きたいです😊

結婚式の披露宴でお色直ししなかった方おられますか?お話聞きたいです😊

コメント

Kiki

私、しませんでした!
白いドレスは花嫁の特権!ということでそれで通しました。
おかげで中座がないから友達との時間も過ごせたしゴハンも残さず食べられたし満足です!
回答になってますか~?

• m

m

私も同じ考えです😊
    披露宴に入る前に髪型を変えたりブーケを変えたりしましたか?

• 6月30日
  • Kiki

Kiki

挙式は海外だったので、披露宴と二次会を催しました。
    そういうわけで、ごめんなさい厳密には披露宴と二次会ではドレス、ヘア、花も変えましたが、それぞれの中ではそのままでした。

中座で失う時間よ嫌ったのと、追加のセットにお金を出すより美味しいものが食べたい!と料理に費用を割きました。
    でも式と披露宴なら、ヘアくらいなら変えてみても素敵かなと、今なら思います(笑)

考え方だと思うので、ベストな選び方できるといいですね!

• 6月30日
  • m

m

そうですよね〜!ヘアメイクチェンジかなり高くてそんなに髪型とか気にするかなーって思っちゃいます💦

ありがとうございます!

• 6月30日
すずちゃん

しませんでした!でもカラードレス着ておけば良かった~と他の人の結婚式にいくたびに思います😭

• m

m

髪型やブーケ変えられましたか?

私はピンとくるドレスがなくって😂

• 6月30日
  • すずちゃん

すずちゃん

髪型(髪飾りに合わせてって感じでそこまでの変化は無かったですが)は変えましたがブーケは変えなかったです!

私も白一択!って感じで、試着もしなかったのが後悔の原因です。
    当日、着ないとしても試着くらいはしておけばよかったな~って感じです。

• 6月30日
  • m

m

見た感じであー、、白一択だなって思ったんですが着てみるぐらいしたらよかったですよね😂

ドレスがシンプルなのでサッシュベルト巻いたりしようかなと思ってます😊

• 6月30日
  • すずちゃん

すずちゃん

アイコンのドレスでしょうか?サコッシュ似合いそうですね!!
    ベールから花飾りに髪型変えるとかでも大分雰囲気変わっていいですよ!

結婚式たのしみですね~♪

• 6月30日
  • m

m

そうですまさにこのドレスです👗
    娘の1歳の誕生日にあげるのですごく楽しみです!

• 6月30日
  • すずちゃん

すずちゃん

凄く素敵なドレスですね!背中のラインがきれいで羨ましいです!!

娘ちゃんも幸せですね!

• 6月30日
  • m

m

デキ婚だったので娘がいなかったら結婚してなかったかもしれないからなにか思い出に残るようにと思って🥰

ご親切に教えてくださってありがとうございました😊

• 6月30日
めだまやき

白ドレスのみでした!
それでも妊娠していて休憩の時間もあった方が安心かな?ということで、中座はしました。

そのタイミングでサッシュベルトを白のビジュー付きから、ネイビーへ変更&アクセサリー類をパール系のものからキラキラ系へ変更しました!

• m

m

私もサッシュベルトをつけようかなーと思っています😊
    髪型やブーケは変えましたか?
    アクセサリーで印象結構変わりますかね?

• 6月30日
もっちー

しませんでしたー!

家族と親しい友人しか呼んでいなくコンパクトな結婚式でしたので、みんなで食べる食事の時間を長く過ごしたかったので、
披露宴始まる前に腰にリボンを巻いたりして、小物でアレンジしただけです‼︎
主人は、ベストを変えました(^^)!

• m

m

わたしもサッシュベルト巻いてアレンジするつもりです😊
    旦那さんも変えたら印象変わりそうですね!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
めだまやき

結婚式を二部に分けて行ったのですが、(一部に親族、二部に友人を招待しました)一部のヘアとブーケ、二部のヘアとブーケで分けました!

一部はピンク系のブーケ、二部は寒色系のブーケにしたので、写真は4パターンの組み合わせになりました♡(①ピンク系ブーケにパールアクセ、②ピンク系ブーケにキラキラ系アクセ、③寒色系ブーケにパールアクセ、④寒色系ブーケにキラキラ系アクセ、の4パターンです)

アクセサリーは、ちゃんと見てる人なら気づくかな?程度かもしれません…😅
ドレスもですが、人の結婚式でそこまで衣装って細かく覚えてなかったりする気がするので…

• m

m

すいません、下に変身してしまいました💦

• 6月30日
m

そうですよね〜確かに今まで行った結婚式の衣装ってそんなに覚えてないですね💦

自己満かもしれないですけど少しアレンジしてみたいと思います♩

ありがとうございます😊