※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊活

フーナーテスト結果不良で、セルフ人工授精でも妊娠可能でしょうか?精液検査や卵管造影は異常なし。

フーナーテストをしたのですが結果不良でした😢人工授精をすすめられたのですが、セルフ人工授精すなわちシリンジ法でも妊娠できると思いますか?今のところ精液検査や卵管造影で異常はなかったです。

コメント

漣

フーナーテストはその時その時で割と結果が違うそうです。
シリンジ法であれば、人工受精とほぼ同じ効果はあるかと思います。過程を一つ飛ばすので。ただ、ご主人が緊張してうまく精子を採取できるか、というところがデメリットになりやすいかもしれません。

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!😊わたし、詳しくなくて教えていただきたいのですが、過程を一つ飛ばすのは何を飛ばすことになるのでしょうか??😂✨

• 6月30日
  • 漣

簡単にいうと、ご主人さんによる膣への挿入、中へ精子を出す、という行為を飛ばして、ご主人さんに綺麗な容器に精子を取ってもらって、シリンジで精液を吸い、自分で膣に入れる、というのがシリンジ法になります。

シリンジ法のデメリットとしては、不潔になる可能性や精液じたいの乾燥で精子が不良になる、というのがあげられます。

• 6月30日